あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

節分祭

2018年02月06日 | Weblog

平成30年2月3日(土)真清田神社で節分祭が行われました。

  

今年は、良いお天気に恵まれ、又、土曜日ということもあってすごい人でした。ゲストは、元中日ドラゴンズの和田一浩さん。午前10時の神事のあと、11時5分から3回に分けて豆まきが行われました。

   

最初に真清田神社の神主さんからお話がありました。次に市長さんも裃を付けて登場され、お話を聞きました。今年は、30年ということもあり、男の方を選ばれたそうです。前の市長の谷さんや神田さん(前県知事)もおみえになり、なかなか華やかな節分祭となりました。

皆様に福がきますように・・・・

この記事についてブログを書く
« 第50回仏教保育絵画展表彰式 | トップ | 体力測定をしました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事