何でも今やることを“只、やる!”のです。
事実にはそれ以外、何も無いからですね。
この様に、いつも同じことを繰り返し繰り返し言って
いますが、すぐに事実を幻想に変換する私(思考)です。(笑)
また、「何をくだらない事を言っているんだ!」と、
反抗する私(自我)でもあるんです。(笑)
でも真実世界には、永遠の“真の自分”しかいないのです。
“真の自分”の中で、あらゆることは起こっているだけの
模様ということです。
ですからビックリするとか、痛いとか、痒いとか、
あれは可愛そうとか、その様な感じるものはまったくなく
それを“只、眺めている”、思考の無い只の世界と
いうことです。
“只”とは、無思考ということで“何も無い”ということですね。
それを生きているうちに体得できれば、“絶対安心”の
境地と成るのです。
「それは難しいな・・」が出る前に、“只、やる!”ことが
“実践”の基本です。
自分と意識ずけられた、幼少の頃の前の“無意識”に
還って見るのです。
それには真実を覆い隠す私(自我)を見破り、自分と意識する
強大なエネルギーを極小にしていくのです。
それが、弛まぬ“只なる実践”の持続です。
“只なる実践”の持続を、最大の喜びとしている人は
ほぼ真実に目覚めているのですね。
事実にはそれ以外、何も無いからですね。
この様に、いつも同じことを繰り返し繰り返し言って
いますが、すぐに事実を幻想に変換する私(思考)です。(笑)
また、「何をくだらない事を言っているんだ!」と、
反抗する私(自我)でもあるんです。(笑)
でも真実世界には、永遠の“真の自分”しかいないのです。
“真の自分”の中で、あらゆることは起こっているだけの
模様ということです。
ですからビックリするとか、痛いとか、痒いとか、
あれは可愛そうとか、その様な感じるものはまったくなく
それを“只、眺めている”、思考の無い只の世界と
いうことです。
“只”とは、無思考ということで“何も無い”ということですね。
それを生きているうちに体得できれば、“絶対安心”の
境地と成るのです。
「それは難しいな・・」が出る前に、“只、やる!”ことが
“実践”の基本です。
自分と意識ずけられた、幼少の頃の前の“無意識”に
還って見るのです。
それには真実を覆い隠す私(自我)を見破り、自分と意識する
強大なエネルギーを極小にしていくのです。
それが、弛まぬ“只なる実践”の持続です。
“只なる実践”の持続を、最大の喜びとしている人は
ほぼ真実に目覚めているのですね。