ネイルズピア 

大人プライベートサロン その爪先からあなたが輝き笑顔があふれる

花より団子とゆる鉄絶景

2024-04-11 21:00:39 | Weblog

桜に誘われて久しぶりに高岡市の友人と会ってきました

まずは花より団子、いきなりランチ
そば屋&ライブハウス「ぼくのほそ道」…ネーミングがいいね
 

お勧めのお蕎麦と、そばがきのたい焼き
 

週末はライブが時々あるらしい
 


次の目的地、岸渡(がんど)川の桜並木
もう鯉のぼりが泳いでいましたよ
最近はこんな光景をよく見ますね
 

 
すぐ横に「ミュゼふくおかカメラ館」があり
中井精也「ゆるてつ絶景100」写真展開催中
中井さんのお出迎え
     
 
富山で撮影されたのは3展でしたが
チケットや告知ポスターの写真となっている「入道雲映る雨晴海岸の夏」
だれもが立山連邦をバックに撮りますが
逆の方向の能登半島に向けた列車と海
水鏡に映る雲が本当に写真だとは信じられない位でした。
 

この建物は、かの有名な安藤忠雄さんが設計された博物館
建物だけを見に来る方もいらっしゃるとか…私もこじんまりとしてとても好きな美術館
 
 
三角の天井に通路のような部屋、展示物を観ながら通り抜けると
自然に2階から1階に降りて行ける仕組みになってます
 
 
                 
    
常設はカメラ博物館
 
とても居心地良い館内1人でふらっと立ち寄っても良いなぁ
お庭を見ながらカフェコーナーがあれば...と感じるところです。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。