萌葱色の日々

まんのう公園とうどん

今日は、夫と二人で出掛けました。
私は、箱根駅伝を真剣に見ていたのですが…

香川県の国営讃岐まんのう公園へ!


入り口に竜!


こちらのまんのう池には、竜の伝説があるということで、キャラクターは、ドラ夢(ム)くん!

しかし、寒い!

お正月三ヶ日内に、ここを訪れたことはないので、広い公園内の風が身に染みます(笑)


昇竜の滝を上から見てみました。

花は…


ネモフィラは、当然なく。


パンジーは、花はありますが、まだ植えて日が経っていない感じ!





広い公園では、元気な子供たちが遊んでいました。

風があるので、カイトがよく上がっています。


そして、まんのう池!


ずっと奥に続いています。遊歩道もありますが、今日はやめました(笑)

そして、先ほど見た昇竜の滝!
水量が増える時間帯があるとのことにて、少し待ってみました。




14時から5分間!
寒いので、写真を撮って…
まんのう公園を後にしました。

そして、やはりおうどんを食べなきゃ!

元祖しょうゆうどん





私は、以前一度来店してことがありまが、夫は初めてなので、驚きが!

大根が一本!店員さんに頑張って擦ってくださいね!と。

そして、しょうゆうどん!


すりおろした大根と薬味を!


ネギとショウガとすりおろしゴマをいれて、スダチを絞って、醤油をかける!


美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。

今日は良く歩きました。運動不足を少しだけ解消かな…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出掛けの記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事