お菓子な日々

日々出会うお菓子について綴ります。

さくらもち入りトラ焼 (無印良品)

2005年04月14日 | 和菓子


旬のお菓子?ちょっと変わった和菓子です。

パソナコンじゅく十日市場教室の『お花見・デジカメ撮影会』

で、お昼に食べよう!と持っていきました。

ふわふわっとした生地の中にあっさりめの粒餡と桜餅が入っています。
(餡の中にもちが入っているので、普通の桜餅の逆ですね)

無印良品のお店の他、ファミリーマートさんでも買えるようです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった (さくら)
2005-04-17 11:51:23
ファミマで食べました。

美味しかったです
返信する
さくらもち入りトラ焼き (ソルト)
2005-04-18 13:17:53
これ、カステラ風?

もしかして私の好きそうな感じかな~



桜餅とパンをダブルで楽しめますね。

ファミマね、近所にあるから早速チェックしなくっちゃ。

返信する
お願いが・・・ (チョコボール)
2005-04-19 17:32:32
あのう・・・O-NEお菓子博士に依頼があります。

今、アイスクリームに凝ってます。でも、いつも買うアイスは同じよう物ばかり・・・

チョコモナカとか・・・クランキーチョコ?

チョコとバニラ物ばかりなのです

アイスのお薦め特集お願いします
返信する
とらやき (O-NE)
2005-04-20 20:58:36
>さくら様

無印製品、ファミマで売っているので嬉しいですよね

「とらやき」、季節によってトッピングが変わる

みたいなので、次は何か楽しみです





>ソルト様

そうです、カステラ風で軽めの生地ですよー

ふかっとして、とっても美味しいです。



ファミマで是非チェックしてみて下さいませ



>チョコボール様

アイスにはまっていらのですね

私も、わりと食べるアイスって似通ってしまいます

でも、これからアイスの新商品、色々発売される

と思うので、トライして、ブログにしますね
返信する
名前が面白い (E.T)
2005-04-27 13:33:23
売り場で見たけど買わなかった。買えばよかったなあ。今度トライします
返信する
ユニークですよね (O-NE)
2005-04-28 00:27:02
>E.Tさま

無印良品のお菓子は、なかなか面白い

ネーミングのものが多いですね。

(あとお菓子の種類もちょっと変わっていますね)



この「とらやき」、シーズンごとに中身が

変わって販売されると思いますので、

是非、トライしてみて下さいませ

返信する
買ってみますね。 (あねご。)
2005-05-01 17:49:13
0-NEさまは甘いお菓子ばかり研究していらっしゃるのに何故太らないのでしょうか?私がそんなに試食したらとんでもない事態に・・でも美味しそうだから1個だけ買ってみますね。
返信する
実は… (O-NE)
2005-05-02 00:01:31
>あねご。さま



いえいえ、実はみえないところに“たんと”

隠しているのですよ~





でも、さくらもち入りとらやき、美味しいので

是非トライしてみて下さいませ
返信する
買ったよ~ん! (あねご。)
2005-05-10 19:10:07
先日、無印に行ったのでさくらもち入りときなこもち入りの両方を買ってみました。ランキングではさくらもちの方が7位きなこが14位でしたが、どちらも美味しかったですよ。味を比べる為に一挙に2個も食べちゃった。後悔です・・・
返信する
どちらも! (O-NE)
2005-05-12 17:59:38
>あねご。様



きなこもち入りとらやき、以前一度食べたのですが、

美味しいですよね!



なるほど、ランキングでは、さくらもちの人気が

高いのですね



無印良品の店舗は、なかなかいけないので

多分私も2個同時買いすると思います



そして、2個同時食べもしてしまうと思いまーす
返信する