日常のちいさな旅

平 川 渚 Hirakawa Nagisa

作ったもの、見たもの  記録、お知らせ、報告

ゆうはすの唄2011

2011年07月29日 | info
大分県臼杵市深田、国宝臼杵石仏横の蓮畑にて、「ゆうはすの唄」が今年も開催されます。

昨年にひき続き、今年も作品で参加させていただきます。

------------------------------------------------------
2011.7月31日(日)18:00 start
『ゆうはすの唄vol.4』
場所:大分県臼杵市深田 石仏横蓮畑 (雨天:深田公民館) 
出演:オカリナ・宮村 将広(http://www.frankone.jp/) with ピアノ・田中 陽子
舞台装飾:葛城沙弥(書)、平川渚(糸)、若林浩子(絵)
入場無料  
詳細→http://www.kidsgardenproject.com/KidsGardenProject/Events.html
------------------------------------------------------

昨年は舞台装飾のテーマが芥川龍之介の「蜘蛛の糸」でした。
昨年の様子→ゆうはすの唄2010

今年のテーマは、世阿弥の「羽衣」になりました。

天女が羽衣とひきかえに唄や舞を踊る、一時の宴。

その羽衣を舞台に作らせていただきます。

仏さまのふもとで、たくさんの蓮の花に囲まれた、稀有な場所。
夏の夕暮れ、素敵なひとときになると思います。
ぜひ足をお運びください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はすのしずくは美しい (kei)
2011-07-29 23:21:53
毎朝蓮の花が咲く時の音をききたかったので4時起きで行ったことや昨年は日下さんが毎朝蓮花寺の蓮の花をスケッチに行っていたことを思います
二つ池の蓮はなくなってしまいました(公園工事)
返信する
keiさんへ ()
2011-07-30 02:07:02
昨年、早朝から蓮畑で作業していたので私も蓮がひらく音を聴きたかったのですが、花がひらく頃になるとミツバチがたくさんやってきてそのブーンという音が充満して花の音はきこえませんでした どんな音がするんでしょうかね?

二つ池 懐かしいです 

返信する