ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

千曲市森の杏満開🌸。

2024-04-09 09:24:35 | 日常
生まれ育った故郷。





杏の花がようやく開花したと

新聞に掲載され、

日曜日に久しぶりに

主人と一緒に杏の花見に行って

きました🌸🌸🌸

急に暖かくなり土曜日に

満開だったとのこと。

(従兄弟情報)


当日は晴天で、

青い空に淡いピンク色の杏が

とってもキレイ❤










この杏の木は

古木(明治時代?)で

市指定木になっており、

あちこち植えてある杏の木の花より

ピンクが濃いんです。

遠くからよく目立ちます。

久しぶりに上まで登って

みましたが、

急な坂道で

足が弱ってきました~💦💦💦


ついでに、

実家の庭の草取りも、、、。

誰もいない実家ですが、

庭の花たちは

健気に咲いていました。





来月、実父の命日(5/6)で、

ちょうど七回忌になりますが、

和尚様には声かけせず、

姉妹家族で集まり、

いつものように実家でご飯を

食べて、

お墓参りすれば良いかな。と

相談して、そうするつもりで

います。

ひっそりとです。。。

今日は長野県も大雨☔

実りの雨にあることでしょう。

杏の花は散っちゃうかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父の毎月のショートスティ。 | トップ | 長野市松代城跡の桜🌸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿