ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

各地転々。

2024-03-18 19:11:12 | 日常
主人が再就職して、

2ヶ月になろうとしています。

今の仕事で必要なクレーン免許も

今月始めに取得し、

ゆっくりペースな仕事内容だと

思っていたら大間違い。。。

先週、秋田県へ行ってきました。

帰りに岩手県でお土産。






「もういい歳なのに大丈夫?」と

心配していましたら、

今週は広島県だという。。。

昨日の午後長野県を飛びだして

行きました。

そのため、昨日の地区総会は

私が代わりに出席しました。


長野県に帰ってきた主人、

今まで全て私任せだったので

これからはいろいろなことを覚えて

もらわなくては。と言って

おいたのですが、

話が違うし〜💦

毎日ゴロゴロしてもらっては

困りますが、

いないのも困ります。

今まで県外勤務だったので

仕方ないと思って、私も協力して

きましたが、

こんなに家にいないのも困ります。

只今、義父は20日ほどの

ショートスティを利用して

時々、自宅へ帰宅していますが、

そんな時は息子の主人がお世話

する!!と言ってくれていたので、

良かった〜♪と安心していたのに

勘弁して〜💦

私へのお詫び、罪滅ぼしに

広島県でまたお土産請求しました。

何買ってきてくれるかな?

もみじ饅頭??(笑)



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根外壁塗装終了。 | トップ | 各地転々。2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-03-18 21:04:13
あらら…
ご主人大変ですね。 
今広島に来られているのですね。
広島はもみじ饅頭、お好み焼きが有名ですがレモンの収穫が日本一でレモンを使ったお菓子がけっこうあります。 
しっかりお願いされてくださいね〜
Unknown (もにもに)
2024-03-19 08:38:19
先日は特養入所のアドバイスをありがとう
ございました。昨日、無事に入所できて、
本人とも電話で話すことができました。

長野から秋田に広島?
せっかく自宅に帰れたのに そんなに留守では
単身赴任と変わらないじゃないですか!
これからも遠方が多いのですか?
我が家も4月から自治会役員です。
会長は免れましたが 総会やら役員会、
Tさんに行ってもらう予定なので そんな
留守がちだと困りますね!
Unknown (杏)
2024-03-27 20:16:25
キキさん、こんばんは。

返信遅くなりました(._.)
広島名物のこと、ありがとうございました(._.)
先週、広島から帰宅し、「もみじ饅頭」、「桐葉菓」というお菓子、
あと、「広島チョコ」というお菓子、買ってきました♪
また「もみじ饅頭」のことはブログに
載せたいと思いますが、他のお菓子は
義父や妹に渡してしまいましたので、
「桐葉菓」というお菓子は「もみじ饅頭」のような感じでした。→一つもらい味見♪
仕事の契約時の話が違う!と愚痴りましたが、仕事の都合上、仕方ないのか?本人もしばらく様子を見ているのか?
この際、各地のお土産のおねだりしたいと思っています。。。(笑)
Unknown (杏)
2024-03-27 20:27:36
もにもにさん、こんばんは。

返信遅くなりました(._.)
主人の仕事の都合上、仕方ないのでしょうが、契約と違うじゃん!と愚痴りましたが、本人も様子を見ているのか?
義父のこともあるので、長野にいて欲しいのは山々です。。。
先週、義父が急に足の痛みを訴え、入院か?と思って受診するも結局、入院無しで、4日ほどで痛みもなくなり、キャンセルしていたショートへ明日から行くことになりました。
振り回されてばかりで、感情が入るとイライラして鬱になりそうなので、事務的感情になっている毎日です。。。

コメントを投稿