goo

磁気ベッドについて

永野医院の治療は自律神経免疫治療、波動療法、磁気ベッド、頭皮針治療(特に円形脱毛症の)、三井と女子式温熱療法の組み合わせですが、次には磁気ベッドの療法に触れてみましょう。永野医院の治療は保険医療とはかけ離れた世界の治療ですから、一つ一つ説明が必要だと思います。 磁気ベッドというのは、ベッドの下にひょうたん型の電磁石を10個以上並べたものです。 交流磁気といって交流電気でN極とS極を逆転させ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

磁気治療の仕組み

磁気治療器といっても、実物を見た事がない方にはどのようなものか想像もできないと思います。実際この器械のメカニズムは器械屋さんでないと分かりやすく説明するのは難しいので、学会誌に投稿した論文から転用してみます。装置の概略:磁気ベッドは交流磁気治療器(左上図)が施術用ベッドの中に12台配置(左下図)されている。交流磁気治療器はN極とS極が1秒間に50/60回交互に入れ替わり、イメージ図右上のように磁場 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

磁気治療に話題を変えましょう

これまで波動治療、自律神経免疫治療(ツムジ療法)を中心に書いてきましたが、エネルギー療法を理解してもらうためには、“磁気治療”について言及しないと話が進められません。磁気治療器はもともと肩こり用に認可されたものですが、患者さんが次々と買い足していくという事例がみられたために、治療用としてベッドに磁気治療器を組み込んでしまったものです。交流で作動するので、「交流磁気治療器」と . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )