ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

箱根へ(3)二ノ平温泉 亀の湯 (神奈川県)

2010-08-04 17:00:00 | 神奈川県の温泉
芦ノ湖から国道一号線を引き返し下ってくる。
小涌谷温泉 箱根小涌谷ユネッサンをすぎて、
強羅方面へそれる道がある。


少し進んだところに、目的地、二ノ平温泉 亀の湯がある。
一見すると、あまりに周りの風景になじみすぎて、
通り過ぎる確立が非常に高い。
車の速度を落としてゆっくりと進みたい。



【亀の湯】



【亀の湯前 芦ノ湖方面】



【亀の湯前 彫刻の森駅、強羅駅方面】


温泉施設というよりかは、ほぼ民家が日帰り温泉客を
受け入れている感じの共同浴場。


早速、車を止めて建屋の中に入るが、
まったく人の気配が無い・・・。


お金を払わず中に進むわけにはいかず、
特に急いでも無いので、
玄関で5分くらい待ってしまった。
それでもこないので、廊下の奥のほうに
「すみませーん」と何度か声を掛けて見ると
奥の台所のほうから、パタパタと小走りにおばちゃんが出てくる。


早速、浴室まで案内される。
なんか親戚の家の風呂に入るような錯覚に陥るくらい、
普通の民家っぽい。


お客さんがしばらく来なかったようで
湯船にあるお湯が止まっており、
おばちゃんが蛇口をひねってくれた。



もちろん、湯船は独り占めできたので
ゆっくりと横たわることができた。
湯温も最適で熱くもぬるくもない。


先ほどの大平台温泉が熱すぎて入れなかった分、
普段より長湯してしまう。
お湯にもまったく癖が無く入りやすい。
窓が開いていたので、たまに通る車の音と、
ヒグラシの鳴声が良く聞こえる。
まさに箱根観光の穴場的スポット。
まあ、温泉に施設の綺麗さも求めている人には向かないかも。



帰る際も、まったく他にお客さんがおらず
おばちゃんも姿は見えず、奥のほうへ声を掛けたが、
特に反応無く、奥のほうで夕飯の支度をしているようだ。



●二ノ平温泉 亀の湯
【泉質】ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉

【住所】神奈川県箱根町二ノ平1080
【最寄り駅】箱根登山鉄道 彫刻の森駅から徒歩8分くらい
【時間】11:00-21:00(土日祝 9:00-22:00)
【料金】550円
【駐車場】建物の前に2台は停めれそう


●『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト
【URL】http://www.hakone.or.jp/



●箱根へようこそ!
【URL】http://www.town.hakone.kanagawa.jp/



●箱根登山電車ホームページ
【URL】http://www.hakone-tozan.co.jp/



●箱根登山バス
【URL】http://www.hakone-tozanbus.co.jp/



●伊豆箱根バス 乗合路線バス
【URL】http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/



●箱根ナビ
【URL】http://www.hakonenavi.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿