nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

明けましておめでとうございます!

2017年01月08日 21時42分45秒 | サステイナブルコーヒー
少し遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は皆様どのように過ごされたでしょうか?

昨年も30日31日は一人営業で
31日に午後から閉店後、家内の実家に向かうのですが
毎年どこかのスーパー銭湯に行ってからゆっくりして向かいます。
この31日の銭湯は大混雑しているのですが、
そこでゆっくり過ごすのが、私の本当にホッコリできる時間で
一年の楽しみでもあります。

そして紅白を見て
2日間ゆっくり過ごさせて頂きました。


そのあと、毎年恒例のたなくじ


せっかくの休みなので
泊りで旅行とか行きたかったのですが
なかなか計画も立てる時間もなかったので
雪遊びをしに、滋賀県の箱館山に行ってきました。
雨が降っていたのですが、人工雪と少し残る自然雪で
十分楽しめました。





ソリは、雪のないところもグイグイ進むので
それが怖かったです。


そんな平和なお正月でした。



今年も色々とありそうな一年ですね。

私も改めて、どうしてコーヒー豆屋をしているんだろうと考えてみたりしてみました。
お正月も、家内の実家でみんなでコーヒー飲んでワイワイ話したりして
とっても楽しいし、とっても心豊かで幸せな気分になりました。
それで、また頑張ろうと思ったりして。

お正月なので
沢山の場所でこういった光景があったのではないでしょうか?
そういった場所で、場面を作っていくことが私は嬉しいし
そんなところで、サーカスコーヒーをお供していただければ最高です。
選んでいただけるよう頑張ります!

今年は、よりドリップ人口を増やして、
みんなで集まったり、家族、友達同士、親子などリアルに集まって
ハッピーコーヒータイムが増えるよう考えていきたいと思います!

そして、年明け早々いきものがかりが放牧宣言・・・
個人的にショックな話題でした・・・
新たな出発として密かに応援しています。



そして、現在
アンジェ三条河原町本店とアンジェ梅田店で
1月のコーヒーとしてサーカスコーヒーをご紹介いただいています。
是非是非!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿