ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で行っちゃいました その2

2005年05月20日 | 行った
「龍頭山公園」

釜山の繁華街、南浦洞の真ん中にそびえ立つのが釜山タワー。
その釜山タワーがある場所が、龍頭山公園(ヨンドゥサンコンウォン)です。

長い長いエスカレーターに乗って、公園を目指します。



でも帰りは階段です 

ここは時間のたっぷり余ったおジイちゃん達が集う、韓国のとげぬき地蔵的な(?)スポット。
集まって何をしているのかと言うと、ここでもやっぱり碁を打ったり、将棋をさしたり。
討論好きと見られるおジイちゃんが、「ノムヒョン大統領で果たして政治は変わるのか!」というような話を、つばを飛ばしながら語り合っていた事もあります。
遠足でやって来た子供達も多く見られます。

公園からは釜山の港などが一望できて、釜山の街がお釜をひっくり返したように見えるのが実感出来ます。



タワーに登れば、もっと景色がいいでしょう。
でも、私は登りません。
高所恐怖症なもので・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で行っちゃいました その1 | トップ | 不規則 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (こぐま)
2005-05-20 21:55:00
すっごい盛りだくさんの旅でしたね!

日記楽しく拝見しました。



チャガルチや龍頭山公園が懐かしかった・・・



あちこちに本当のアジョッシやアジュンマがいて、羨ましいなあ。

ぴよこちゃんも抱かれちゃって。



日記を読んで、また行きたくなりました、韓国!
返信する
ただいま~ (きたむー)
2005-05-21 12:23:52
本当に楽しかったんですよ。

有意義な事も多かったし。

それはそうと、こぐまさんは釜山派ですか?ソウル派ですか?

私は、断然釜山派!

雑~な感じが大好きなんです。

ソウルも面白いんですけど、なんていうか、人が多くて疲れちゃいます・・・。
返信する
実はまだソウル未体験 (こぐま)
2005-05-21 21:03:20
まだ韓国には一回しか行った事がなくて、その一回目が

釜山という、ちょっと変わり者な私なのですが、

日本で友だちになった人が釜山出身の人が多くて、その縁で最初の渡韓は釜山にしようと思ったんです。



あと、映画『チング』にかなりシビレたこともあって、映画撮影された場所に行きたい・・・と。



それでソウルはまだ行ってないのですが、彼がキョンギドというソウル近郊に住んでいて、この夏は仁寺洞とか大学路とか連れて行ってもらう予定なので、ソウルも好きになるかもしれません。



でも今のところ、釜山派ですね~

田舎育ちなので、釜山のあの垢抜けなさがぴったり来る感じです(釜山の方ごめんなさい)。



チャガルチなんて、観光マップにも載っている有名なところだけど、まだ庶民たちの場所じゃないですか。そういうところに旅行者が入っていけるのは嬉しいです。
返信する
わわっ (きたむー)
2005-05-22 01:24:10
私もそうなんですよ。

垢抜けない感じが、楽っていうか・・・。

ソウルへ行ったら、釜山よりカッコイイ男性や、可愛い女性が多かったんですが、なじめないって言うか。

なんだか物価も高いし・・・。



仁寺洞とか大学路とかは、オシャレな街なので、女の子だったら、ワクワクする場所と思いますよ。



彼氏さんはソウル近郊にお住まいなのですね。

彼の居る場所って思ったら、世界で一番好きな場所になるかもしれませんね 
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事