ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で行っちゃいました その20

2007年04月01日 | 行った
「仁川上陸作戦記念館」

仁川市にあるこの記念館は、朝鮮戦争の真っ只中、国連軍が仁川に上陸して不利な戦況を一変させた事を記念して建てられたそうです。

地下鉄1号線に乗ってしばらくすると、いつの間にか地上を走る普通の列車になってました。
乗りっぱなしで東仁川まで。
駅前からバスに乗って行くのですが、ガイドブックには15分と書いてあったのに、30分近くかかりました。
バスを降りて坂を上っていくと突き当たりに大きなレリーフの刻まれた門が見えてきました。


               仁川上陸作戦記念館。ここか。
               

びっくりする位急な階段をよっこらよっこら登っていくと、当時使われたモノモノ達が。


               



               

記念館の中にも、実際に国連軍や韓国軍、北朝鮮軍が使った武器や、日用品が展示されていました。
前日に行った中央博物館に比べ、こじんまりとした記念館でしたが、
その割に展示物の横には韓国語、英語、中国語、日本語の解説が流れる装置が付いていて
分かりやすい説明も聞く事が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で行っちゃいました そ... | トップ | マイカメラ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事