ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

東京へ行って来ました 2日目

2024年04月27日 | 行った
4月27日(土)

今日は朝からKさんと会ってサンシャイン水族館に行って来ました。


昨日のサンシャイン劇場のすぐ近く。芝居終わりに下見もしてたのでスムーズに到着。
Kさんが11時から予約してくれてて、入場もスムーズ。
このサンシャイン水族館は、男ブラさんが単独ライブをやった場所でもあるので、いわゆる聖地巡礼なのです。平井さんが見たうつぼ、浦井さんが見たくらげ、平井さんが見たチンアナゴ、浦井さんが見た突起の付いた魚、平井さんが見たペンギン、浦井さんが見たアシカと、あいつもこいつも、みんな男ブラさんも見たんだなぁと思うとそれだけで嬉しかったです。

シードラゴン。


エイ。


デコが飛び出たアイツ。


くらげ。


とかげ。


カラフルな夢の世界。


歩くペンギン。


空飛ぶペンギン。


仲良しペリカン。


都会の真ん中にこんなにきれいな世界があるってただただスゴイ!
飛んでるペンギンの後ろには東京のビル群がそそり立っていて、本当に空を飛んでいるような演出になっていました。
考えた人。天才やん。

3時間ほどうろつきまして、お昼ご飯。
どこもかしこも行列が出来てて待ってるー。待つの嫌いー。でもどこもいっぱいー。でしたが、ちょっと離れたところにあったカレー屋さんが比較的空いてたので入店。牛すじカレーを食べました。


今日は17時からは家臣の皆さんと会食の予定もあったので、Kさんと一緒にルミネTheよしもとがある新宿まで移動。会食するカフェの場所も確認して、Kさんとはお別れです。
お付き合い頂きましてありがとうございます。また9月に来るので(多分)、その時にも遊んで下さいね~。

会食は6名で。
いつも仲良くしてもらっているTさんが音頭を取って下さって、予約から何からやって下さいました。
他、Xでは知ってるものの初めましての方がほとんど。ただ、みんな家臣なのですぐに打ち解けて楽しく食事をする事が出来ました。

オシャンティーなサラダ。


オシャンティーなパスタ。


オシャンティーなモンブランとコーヒー。

このセットで2500円。東京の新宿一等地の価格ですな。

会食後、いざ会場へ!


開場前に我々が出したお花を確認します。
色んな所からたくさんのお花が届いてました。
こういうの、会場がパッと華やかになって良いですよね。ただ、これの行く末が気になる・・・。ご本人が持って帰るなんてことは最初から考えてないけど、劇場のスタッフとかで分けたりするんだろうか。即ゴミ箱行きだったら悲しい・・・。
お花好きな劇場の関係者の方が持って帰ってくれてるといいなぁ、


我々が出したスタンド。


アップ。

黄色メインの元気な雰囲気で作ってもらったそうです。
こういうのも全部Tさんが仕切ってくれて本当に助かりました。

だんだん人が多くなっていって、あちこちで知り合いの方同士でご挨拶を交わしている雰囲気。
大阪宝船でご挨拶用のお菓子を20個近く用意していたのに、なんでか人見知り発動でほとんど配り切れず、その後私のお腹の中に入ってしまったことをずいぶん反省したので、今回は知ってるフォロワーさんの横にいる方にも強引にお菓子をお渡ししてご挨拶しまくりました。
お陰さまで完パケ。で、頂いたお菓子も大量になりました。


始まる前はあんなに待ち遠しかったのに、始まってしまえば体感2分でした。
あー、これでまた一つ楽しみが終わってしまったなぁ。
ま、また次の楽しみがある訳ですが。

家臣の皆様とお別れして宿へ。
どこかで大吟醸でも飲んで帰りたかったのですが、大人しく宿で缶ビールで一人打ち上げ。
幸せな一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川ホルモー、ワンスモア | トップ | 東京へ行って来ました 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事