ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

本日の植物達パート2

2006年08月21日 | 植物
8月21日(月)

最近のうちの植物達の近況をば。

実は悲しい事にラッキーガーデンとハーブ色々は、枯れてしまいました(TωT)
ラッキーガーデンは植え換えした途端、元気がなくなり・・・合掌。
ハーブ色々は気が付いたら枯れてました。
私の水やりが足りなかったんでしょう。
ごめんなさい。植物達よ。

元気なのはがじゅ丸君。


この子も一時は葉っぱがどんどん落ちてきて、すごく心配だったんだけど
花屋さんに訊いたら、思っている以上に水をやらなきゃいけないって言われて
毎日大量に水をやりはじめたら、こんなに元気になりました。
この時よりちょっと背丈も伸びたみたいです。

          
          次はこの日桃さんから頂いたみどりちゃん。
          

          ちょっと色が薄くなってるんだけど、まだ元気そう。
          どうしたらもっと元気になるんだろう?


ツブリッツは相変わらず静かに元気。


ただ最初に買った時より、ちょっと上に伸びてきている気が・・・。
これはあんまり良くない兆候らしいんだけど・・・。
こちらは水をやりすぎると良くないらしいので、気をつけなくっちゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーいらず | トップ | ゲド戦記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派になって・・・! (よんぱた)
2006-08-26 21:00:08
がじゅ丸くんが元気そうで嬉しいです*^^*
返信する
もっともっと (きたむー)
2006-08-27 09:19:03
よんぱた様

大きくなるように頑張って育てます!

妹が買ったガジュマルは、植え替えをし続けて、普通の木になったそうな。

庭がないから無理だろうけど、でっかい観葉植物くらいにはしたいものだわ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事