ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

オブツーサ

2006年05月10日 | 植物
うほー!
念願のオブツーサ、通販で買ってしまいました。

ああ、見れば見る程可愛い
名前は「ツブリッツ」
私とうちのダンナさんの案を半分コしたらこうなりました。

とりあえず淵が欠けてもう使わないコーヒーカップに入れてみました。
でもちゃんとした植木鉢買わなきゃダメだね。
可愛いの売ってればいいけど・・・。
そんな事よりちゃんと育ってくれればいいけど・・・。
ふあん。

さぁあ、アップでツブリッツを御堪能あれ!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡桃のピンクッション | トップ | 気分は上々々 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (tag)
2006-05-10 20:29:10
ついに手に入れましたか!

ぷりぷりしてますねえ…かわいい。

ところで「ツブリッツ」の折半する前の名前が気になります。
返信する
きたむーさん!! ()
2006-05-10 22:32:28
なんと!!このキリンさんのコーヒーカップ!!今、ここにあります!!ビックリした~「え?なんでこれが写真に?!」って思いました!!うちの夫はこのカップで500円玉貯金をしてるんです!で、PCの横にあるわけです!すごい~偶然~!!って、オブツーサ?のお話なのにゴメンナサイ!なんだか、葉っぱじゃないんですね!ブドウのよう・・いや、ほおずきかな?中に空気?お水?は入ってませんか?



今日の家庭訪問、きたむーさんの言われた通り、先生はやはり玄関で帰られました・・・(苦笑!)
返信する
ホホホ (きたむー)
2006-05-10 23:29:31
tag様

そうなんです。

とうとう手に入れちゃったんです。

名前、私は「つぶりん」が良いと言い、

うちのダンナさんは「プリリッツ」って言ってたかな?

これからもツブリッツをよろしくね!



姫様

なんと言う偶然!

姫さんのおうちにもこのカップがあるんですね!



このコーヒーカップは私が高校生くらいの時に買って、なかなか使えない位の大のお気に入りだったんですが、

ある時洗っていてほんのちょっと欠かしてしまったんです

捨てるに偲びず、かといって使えず、そのまま食器棚に入っていたんですが、

ちょうどツブリッツの受け皿にいいかなと思って使いました。

後には緊張感のないライオンさんがいますよね。

いやー、それにしてもすごい偶然ですね。



オブツーサの中は多分水分も入ってるんでしょうが、

見た目より硬いんですよ。

プニョプニョした感じですが、意外にがっちりしてます。



それから家庭訪問お疲れ様でしたね。
返信する
おひさです。 (fujimino)
2006-05-11 15:21:07
始めて見たし聞きました。

通販で変えるんですか。

何か葡萄みたいに見えますし、そのオブツーサこんごどうなって行くんですか?



成長して、中からエイリアンがなんて事は無いですよね。
返信する
そうでしょうとも (きたむー)
2006-05-11 22:14:46
fujimino様

どこの花屋で聞いても「?オブ・・・?いやー、初めて聞きました」って言われたんですもの。

色んな事を御存知のfujiminoさんでも、これは初めてでしょう。

ふっふっふ



ん?オブツーサの今後・・・考えた事なかった。

エイリアン・・・出てきたらどうしよう。

その時はその時で、ブログのネタが増えたと思って、写真でもアップしますね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事