ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

お誕生会

2006年06月12日 | 日記
6月11日(日)


昨日誕生日を迎えたうちのダンナさんの為に、お友達がやって来て、お誕生会を開きました。
とは言え、料理を作るのは全部うちのダンナさん。
お誕生会は口実で、その実うちのダンナさんのご飯を食べる会でした。
本日のお品書きは

貝柱と水菜のサラダ
アボガドとタコのサラダ
モヤシ炒め
エビマヨ
レタスチャーハン
どれも最高に美味しゅうございました



申し訳ない事に、お客様達からプレゼントまで頂きました。

まずはSとこはんからケーキとプリンです。わーいわーいヽ( ̄▽ ̄*丿


プリン用のカラメルまで手づくり!
さすがお菓子のプロ!
   

ケーキはフワフワで、プリンは素材の味がしっかりしてて美味しかったー(*´∇`*)
Sとこはん、ありがとうねー!


続きまして青い鳥でも一緒のOさんがそっと差し出したものは・・・

ババーン!
  ガジュマル~

す、すごい。うちのダンナさんと言うよりは私が嬉しい
却って気を遣わせてしまった。
Oさん、ありがとう!!


そしてちゅるりんからも美味しい頂き物。


ちゅるりんお得意の果実酒色々です。
特にたまごのお酒がスゲー美味い(≧▽≦)
牛乳で割ったら、ミルクセーキにお酒が入ってるみたいな味になりました。
(そりゃそうか・・・)
ありがとね~!


Mずき君はお酒を買って来てくれました。
するとそのお酒にはおまけが付いてました。
コレ↓


ミニプランツだってー。
クローバーの時みたいに、お湯で膨れる土が入ってました。
タネはカモミール、バジル、チャイブ、チャービル、スープセルリのミックスだって。
なんか最近植物が近寄って来てるなぁ。
嬉しい嬉しい
私が植えたのをみんなが見守っててくれました。
これも元気に芽ぇ出ぇたらいいな。
Mずき君サンキューです!


あとI原君も来てくれました。
ありがとう!

特別、誕生日の歌を歌うでもなく、ただなんとなーくうちのダンナさんが作ったご飯を食べて、
ダラダラとお酒を飲み、べちゃくちゃと喋り倒しただけでしたが、
楽しい時間になりました。
来てくれた皆さん、ありがとうねっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリック劇場版2 | トップ | 二度目の中村勘三郎襲名披露... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事