ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国に行っちゃいました 最終日

2005年05月19日 | 行った
5月18日(水)

昨日の雨はすっかりやんで、朝から釜山駅に集まる人達の、けたたましい声で目が覚めた。
時間は9時。
さすがに、この何日かの疲労もピークで、いつもなら5・6時間寝ると必ず起きるのに、
8時間程寝ていた事になるのね。

うちのダンナさんは、そんな私に「まだ起きちゃダメよ。」と釘をさす。
私がゴソゴソしだすと、眠っていられないらしい。
はいはい。わかりましたよー。と思いつつ、二度寝。
すると今度は、電話が鳴って起こされた。
何?誰?
「チェックアウトは12時になっております。」とフロントのおっちゃん。
「ああっ、はいっ。わかりました。」と焦って時計を確認すると11時だった・・・
私ら、30分前でも十分間に合うんだけどなぁとぼやきながら、仕方なく荷物をまとめて、チェックアウト。
でも、船の時間まではまだまだ余裕があるのだよ。

ホテルに荷物を預けて、韓国最後の食事を摂りにブラブラ出かける。
フツーの韓国のシクタン(食堂)でユッケジャンとテグタンを食べる。
テグタンは初めて食べたのだが、テグと言われる魚が、丸ごとドーンと入っていて美味い。
蛋白で身がプリプリのギュウギュウで満足。


帰り道に草梁洞(チョリャンドン)を散歩。



ここはもともとは中国人街だったのだが、いつの間にかロシア系の店が多くなり、ロシア語が飛びかう不思議ゾーンになっている。
後ろにロシア語のお店が見えますね。

屋台にも、普段は絶対に置いてないウォッカやバドワイザー等の外国ビールが並んでいる。
韓国の中の外国を見たね。

そういえば、留学中、この近所を歩いてたら、ロシア語と思われる言葉で話し掛けられた事があったなあ。
韓国語で「なんですか?」と返事したら、韓国語で「あ、間違えた。」みたいにつぶやいて、
どっか行ってしまったけど、あれは何だったのか今でもナゾだ。


ホテルに戻る前に、マッコリを買う。
マッコリは冷やして置かないと、すぐに味が落ちるのでギリギリに買うのだ。
うちのダンナさんが、日本に帰ったらマッコリの会をするらしくて、何種類か買っていた。
私はお土産にするべく、何種類かのお菓子を買った。


帰りのビートルは昨日の雨が影響してか結構揺れた。
行きは本を読みながら行ったのに、帰りは少しでも一点集中すると、胃のあたりが気持ち悪い・・・
ので爆睡して帰ってきた。

携帯の電波が届くようになった辺りで、留守中に送られてきていたメールが届き始めた。
早速お友達からのお帰りなさいメールが届いて嬉しくなる。

帰ってすぐにマッコリの会。


アジュンマから戴いたキムチとマッコリが最高にあう 
ああ、韓国最高!

今度行けるのはいつになるのかなあ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国に行っちゃいました 第... | トップ | 祝え! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんきー)
2005-05-19 22:42:19
アー面白かった(全部読んだ)。

そしておなか一杯(笑)

ソウルに行ったのは15年前くらいだから、

随分変わったんだろうなぁ。

また行きたい!
返信する
Unknown (きたむー)
2005-05-20 10:40:06
みんきー様

そうなの。読んでてお腹一杯になるほど食べてきちゃったの。

でも歩いて歩いて歩き倒したせいか、体重が増えてなくてホッとしたわよ

ああ、食べずにあれだけ歩いていれば、どんなに痩せただろうか・・・・
返信する
Unknown (さきこ)
2005-05-20 22:25:00
ごちそうさまでした
返信する
Unknown (きたむー)
2005-05-21 11:24:25
どういたしまして。

キムチ、うまかったね。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事