ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

グエムル~漢江の怪物~

2006年09月13日 | 観た
9月13日(水)

グエムル~漢江の怪物~」を観て来ました。


怖い映画はあんまり好きじゃないんだけど、韓国映画だし、송간호(ソンガンホ)だし、배두나(ペドゥナ)だしと思って観に行ったのです。

グエムルってどんな怪物かと思ったら、괴물のカタカナ読みじゃん!
クェムルね。なーんだ。

この映画とてもよく出来てました。
似たようなシュチュエーションの宇宙戦争より、ずっと面白かった!
なんで漢江に怪物が現れたのかは、お決まりのパターン。
軍の研究室の学者が、大量のホルムアルデヒドを漢江に垂れ流し、
それを浴びた何かが怪物になってしまったと言うもの。
思えば人間はいつも何かを垂れ流して、やらやら蜘蛛やらを巨大化させてきた。
学習能力足りないんじゃないの?
ま、それはともかく・・・。
ちょっと頭の足りない感じのソンガンホが、怪物にさらわれた娘を探そうと必死になる様子。
そして、それを手伝う家族達。
恐怖映画のはずなのに何故だか笑えるシーンがいっぱい。
怪物にさらわれても、最後まで助かる事を諦めない娘役の고아성(コアソン)がまたいいの。
ドロドロのベチャベチャになっても最後まで諦めないんだよねー。
でも・・・。
これはかなりオススメですよ。

ところでっ!
この映画のエキストラの中にあの時のパジャマが!
エンドロールでの確認は取れなかったものの、間違いなくあの顔は木花のパジャマだ!
割りと最初の方、怪物が漢江から上がってきた時にソンガンホの隣にいる赤いボーダーシャツのお前!
お前の正体、パジャマだろ!!
木花のパジャマ、이동용(イドンヨン)よ、白状しやがれ!

イドンヨンの顔を確認しようと、散々色んなHPをサーフィンしてみたが、顔写真のあるページ見つからず・・・。
くそー、木花関係者は、すぐさまグエムルを観に行くべしっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイアミ・バイス | トップ | 厚揚げ番長&京都つるつる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事