ナースなひとり言

おばさんNsのドタバタ日記・・です。

愚痴りますけど、、

2008-05-18 | Weblog
気がつけば先月は更新していず・・・・・・・・

お久しぶりです(もう一個で忙しい、、とは言いませんが)

老人病院勤務が始まってから早8ヶ月。

本日(日付が変わったから昨日?)夜勤明けでまさしく(二人目)

担いでしまいました(勤務中に死亡患者が出る事を「担ぐ」と云う)

例の「恐るべし100歳」のあの「だんべ」のお婆チャマです

なんせ何度も危機的状況を乗り切っていた方でしたので「今度も?」

なんて思ったり思わなかったり。。って感じでしたが。

でもま~やっぱり100歳ですからね~不死身とはなれず・・・・・・

朝に旅立って逝かれました。

そこへ脳天気にやってきた師長さん。。。。。。

「○○さん、、、亡くなりました」・・と報告すると

「え~~~~~~!!」「家族間に合わなかったの??!!」と・・・

まるで私の所為の様な口ぶり


は~~??2日前から状態悪かっただろうが!!

何?? 亡くなったのは私の所為なのか??? 

一晩中状態観察していた者に対して労いの言葉もなく

え~~!!とは・・・・・・・なにごとだ~~~!!


新しい知識を取り入れることなくやってきた彼女達にとって
私の存在は目障りらしくどぅも負の感情でみられているらしい事を改めて実感しましたよ。


いいだけメタボリックな体、ヒステリックでどこにも品格なんか感じられない。。。。。お前なんか・・・・


早く生活習慣病にでもなってしまえ!!

あ~~~~~~~スッキリした~~~~~。




って言う事で。。。。

改めて、、100歳のお婆チャマのご冥福をお祈り致します






文字色