goo

日帰り、ワイナリー探訪?:その1


NAにとって、山梨県と言えば”葡萄の郷”。
日本のワイン生産地としても、知られる。
東京から、車輌なら、中央高速で行け、
路線でも、中央線快速で行ける(途中、乗り換え必要)。
それほど時間をかけず、有意義な時間を得られる。
さて、今回の山梨訪問は、
サントリーのワイナリー「登美の丘ワイナリー」が目的。
(サントリー登美の丘ワイナリーのホームページ ⇒ )

一方的にリンクを貼るのは好きではない。
しかし、今回は、記事を書いている余裕がないのです。
次回までに記事を、まとめておきます。



ワイナリー訪問まで、2時間ほどの余裕があったため、
甲府駅前にある城跡跡にある「舞鶴城公園」に寄ってみました。



屋外の城跡跡なので、雨天時は、ともかく。
眺めは素晴らしい。
どこぞのゼ〇コンが建てた名目不明の建造物などとは、
比較にならない趣がある。
(少し、言葉が過ぎるかな?)
(2020年7月誤字脱字訂正:次の記事へ ⇒ )
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 時間も財布に... 日帰り、ワイ... »
 
コメント
 
 
 
小旅行に最適-山梨県 (女王)
2009-06-21 14:46:46
コメントありがとうございました。

NAさんも山梨へ行かれたんですね。お天気も昨日まではまあまあで良かったですね~。

私が行ったバスツアーは本日21日の日程もあるので、朝から大雨のなか出発した人たちは残念な思いでしょう。(しかも土日出発は1000円プラス!)

普段は車の運転をするので、お酒を飲むのは制約がありますけど、バスツアーであれば好きなだけ試飲できるし、そんなに遠くないところであるというのがまた良いですね。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (NA-094)
2009-06-23 16:08:16

コメント、ありがとうございます。
この日は、天候にも恵まれ、お互い同じ時期に、日帰り旅行を楽しめたのは、ラッキーでした。
NAの場合は、ちょっと(?)偏った旅行先になるだけに、宝石のことは、まったく知りませんでした。
また時機を変えても、楽しめそうな場所ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。