きんきょー

2012-08-25 04:04:53 | 日記
暑い夜に絵でも描こうにも気力が沸かず、思いだしたかのようにブログを更新。

夏コミお疲れさまでした!僕はずっと家にいましたけど・・
それでも知り合いにお買い物を頼んだので、ほんのちょっぴりコミケ気分を味わいました。いやそうでもない。


やらなきゃならないことはいっぱいあるんですが、ついつい現実逃避でフリーゲームの「洞窟物語」をDLしてしまい3日3晩がっつりとやってしまいました。
作者HP「Pixel」
1週目は普通にプレイして普通のEND。2週目は色々フラグを回収して聖域へ。なんとかボスまでたどり着くも第2形態くらいでやられてこれもうわかんねぇな・・状態に。
しかたなく3週目ライフカプセルを全部回収し、ライフポットを残す作戦へ。ついでにネメシスくんもGET。
無事ボスも撃破し、聖域いざぁ♂って思ったら、水中から引っ張ってきて記憶を戻した同僚ロボットとの絆を深めるのをすっかり忘れており・・・

哀しい最後になりましたけど普通に面白かったです。こういうフリーのアクションゲームはいいですね。
洞窟物語は3DSでも出ているそうですが、個人的にはやっぱり原作の方が良さげです。ドット絵もかわいいし。



最近母親がミニイカちゃんガチャガチャにハマっており、僕も1度回しました。シークレットが出たので鞄に付けているんですが、他はみんな「満腹でゲショ」という腹を膨らませたミニイカちゃん。
僕は「エッヘンでゲショ」という(`v´)みたいなやつが欲しいんですけど・・


うわっ、私の近況報告内容うす過ぎ・・・!

ブンブンブンっつったらバンバンバンね

2012-08-04 10:40:15 | 日記
先日パラッパラッパーのサントラを購入。
なつかしい・・・


始めはサルゲッチュのサントラの購入を検討していたんですが、気づけば代わりにパラッパをポチっていました。
サルゲッチュも大好きなんですけどね、音楽だけだと踏みとどまってしまった。カラクリキャッスルのBGMが好きです。
【100分間耐久】サルゲッチュ からくりキャッスル

このステージ怖い

もっというと、クラッシュバンディクーのサントラが欲しいんですが、売ってないっぽい・・
おねがいします、サントラ出してください!カーニバルまででいいんで!
ニトロレーシングとはなんだったのか


パラッパの話に戻りまして。
ちっちゃいころよく遊んだパラッパラッパーですが、全然クリアできなかった。特にニワトリ先生。なかなかシーフードケーキが完成しない・・トイレステージはまさに未知のエリア!
2年くらい経って再チャレンジしたら王冠クリアできたような思い出が。

今回のサントラでは各ステージの楽曲(パラッパくんの声入り)に加え、ステージ前の小芝居のBGM、ラジオから流れるトイレラップまで入っています。
実に楽しい。
またパラッパラッパーやりたくなる・・
一番好きな曲はムースリーニ先生の教習ステージです