大洗戦車道の旅エクストラ

2016-03-13 22:42:28 | 日記
お久しぶりです。やっとかめです。
今回は大人気アニメガールズアンドパンツァーの聖地巡礼として、大洗旅行に行ってきました!

ちょうど1月前にも行きましたね・・・
http://blog.goo.ne.jp/n_nig_shi/e/751076d1fca724f28f830230f77a4afb

前回は独り旅だったのですが、今回は家族旅行です。
どういうことなの・・・



始まります。


お昼頃大洗駅に到着。お腹がすいたので、アウトレットに向かいます。

おもてなし海鮮丼的なものを注文。一緒に天婦羅も頼みました。おいしいおいしい!
海鮮丼に付いてくるワサビはすべて食べる派です。


前回確認し忘れたアウトレットのクレープ屋さん裏側。戦車だ!




まいわい市場のワゴン痛車。すごい

アウトレットからマリンタワーへ。今回は一番上の階まで登りました。

街がよく見えます。近くは街っぽくこまごましてますが、遠くの方は平ぺったいです。


さんふらわあくんもよく見えますね。

続いて磯前神社。

神社の手前でヤマトヒメカゲロウくんっぽい子を発見。アミメカゲロウ目は顔がとてもキュートで大好きです。


神社の本殿。前回は駆け足で色んな所を見て回ったので、見逃していました。


磯前神社の神磯の鳥居。波が高く、鳥居まで辿りつけませんでした。
パワースポットで有名な観光地だとか。


プラウダトラック


ガルパンタクシー、ボコだらけ。タクシーに乗って少し離れたホテルまで行きました。
この日はホテルで地酒(月の井)とあんこう鍋を食べておしまいです。


よくじつ
ホテルからアクアワールドへ移動。

水族館の中には行かず冷やかしだけして帰りましたが()、サーファーさんチームがたくさんいました。



ご当地ヒーロー時空戦士イバライガー自販機。かっこいいぞ!


茨城県ガチャガチャ。しれっとガルパンがいます。これでいいのか?
あんこうの吊し切りが気になりますね。
ガチャを回そうと思いつつ小銭が無かったので断念。

大洗海鮮市場に移動。



あんこうさん!グロカワですね

市場の横に「かあちゃんの店」という飲食店があったので、お昼ごはんに入りました。
ちなみに15人くらい並んでいました。とても人気。


鯛兜煮定食!予想以上のボリュームに、大満足であります!市場に行ったらこういうご飯が食べたくなりますよね

商店街散策へ。

町役場の農業科ちゃん。町役場のメイン入り口とは別の、裏口にいました。
ちなみにこの日(日曜)はお役所はおやすみでした。


信用組合に何気なく貼ってあった「戦車道損害保険証明書」。無駄にそれっぽく書いてあってホントにお馬鹿(褒め)


年宝菓子店さんの前の黒板。前来た時は知波単学園でしたが、今回は島田流でした。
結構頻繁に変えていってるようですね?
相変わらずかわいい

同じく菓子店さん。「だがしかし」も意識されているようで、ウェルカム感やばい


石福青果店さんだったかで飾れていた雑誌「ヤダモォ」。
元ネタと思われるゼクシィと一文字も合ってない強引さとセリフチョイスの良さに気に入ってしまった


前回はまちなかも割りと急いで駆け抜けたので、今回はのんびりと行きます。「味の店たかはし」さんでみつだんごを食べました。
名状しがたいふわっとした団子にみたらしあんときな粉が掛かっている、とても美味しいのでおすすめですよ!




前回気づかなかった痛自販機。アリクイさん&あひるさん。


おみやげに日本酒桂利奈を購入。あいあいあいー!

大洗駅に戻ったのは4時頃。
実はその前にアウトレットであんこう鍋を食べました。
昨晩のホテルでのあんこう鍋が実はちょっと微妙だったので、前回美味しかったお店にまた行って雑炊まで食べてきました。おやつにしてはボリューミーで贅沢なものでしたが、やはりうまい。


前回回りきれなかった部分や新たな発見をつらつらと書いていきました。
変なハプニングとかは特に無く、穏やかな旅行となりました。

家族で行って楽しめるのかカナリフアンだったのですが、商店街の方がとてもあたたかく迎えてくれました。
ありがとう大洗!!