~おきらくごくらく~

毎日笑ってすごそう(*^^*)
笑う門には福きたる!

ソイミルクシチュー~とろみは米粉で~

2013-07-05 20:45:49 | レシピ
くず野菜で作る出汁。
私も以前《野菜ブイヨン》ってUPしたけど、
世間じゃ《ベジブロス》って言ってんのね…
(;¬∀¬)ハハハ…

まぁ、それはいいとして。
このベジブロスを使うようになったらコンソメの出番が減り、カロリーダウンしております。

今日のもベジブロスで作りました~(*´∇`*)

好きな野菜をコトコト煮るだけ。

とろみは米粉でつけるからお手軽ですv( ̄∀ ̄)v


《《 ソイミルクシチュー 》》

ニンジン…1/2本
セロリ…1本
ナス…1本
タマネギ…1/2個
ニンニク…1片

ベジブロス…250cc
豆乳…250cc

米粉…適量

塩・胡椒…適量
カレー粉…適宜



①ニンニクはみじん切り、タマネギは薄切り、ニンジン・ナスは、1cm幅に切る。
②鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、香りがしてきたら他の野菜を加えて炒める。
③油が全体に回り、タマネギが透き通ってきたらベジブロスを加え野菜が柔らかくなるまで煮る。
④豆乳を加えたら弱火にして温めながら、米粉を加えてとろみをつける。
(※米粉の量は…混ぜながら好みのとろみになるまで 調節してね)
⑤塩・胡椒で味を整えたら出来上がり。

私は、カレー粉を少しふってみました♪

ベジブロスがない時は、コンソメで どーぞ(*^^*)

えっ?!このジメジメ熱い時にシチューってどーよ( ̄△ ̄)
でも やってみよっか♪
と思ったら↓ポチ↓お願いしまーす(^o^)/~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿