思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

ホシゴイ 4 と 氷 5

2013-02-17 20:48:23 | パソコン
今朝も、昨日と同じえだに止まって、眠っていた。物音をたてると目を覚ますが、すぐ、眠りの体制になる。でも珍しく向きを変えて、えだの上を歩いていた。
昨日の晩のおかずのブリの食べ残しがあったので、魚は食べるかと思って(ニボシはのこったまま)皿にいれておいた。ホシゴイが食べたかどうか見てないが、ニボシは残っていたが、ブリの方はなくなっていた。
昼から、日が照りだして、鳥は木のてっぺんに止まって、物音がしても、爆睡中だった。


時々は、いちをかえるらしい。


昨日の夜から、しんしんと冷えていた。霜柱は、昨日より立派。

さぞかし、大きな変わった氷柱が出来ているだろうと思ったが、高さ2センチくらいの三角山が2つできていただけ。氷は厚くて、押してもびくともしない。他にも、水の入っている鉢があるので、見てみると、いつもの所にできる、三角山より、少し大きいのができているのもあった

冷え方はかなり強かったはずなのに、いつもの所に大きなのができてなかったのは不思議??????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿