こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

横に上に

2006年04月25日 | 猫と園芸

我が家のワイルドストロベリー、赤は横に、白は上に伸びてます。
赤はランナーで、白は株分けで増えるみたい。
色々特性があるのだねぇ。


ところで、パソコンの前に座ってると、必ずと言っていいほど
猫が膝に乗ってきます。今日はここちゃん。
ところが、ピョンと飛び乗られて、
痛~~い!!


見ると、こんなに爪が尖がってました。


爪きりの時はいつもこの体制。

足が嫌がってますが(笑)
こうやって抱くと、大人しく切らせてくれます。
はい、良い子でした


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレディーちゃんだ(笑) (なぁ)
2006-04-25 21:00:04
スッパスパだね、ここちゃんの爪。



うう、うちもそうやって抱っこして切ってたんだけど、

怪力なので駄目、逃げられちゃう。

振り返って噛むか、後ろ足でキックして逃げる。



それと最近目が…老眼気味で…焦点が合うまで

時間がかかるのも逃げられる要因のひとつ。



で、寝込みを襲って切る方法に変更したものの、

焦点が合いにくいのは同じなので、覚醒するまでに

一本とか二本がせいぜいです~。



錠剤飲ませるのも苦手だから、やっぱり抱き方が下手なんだろうね・・・。
返信する
グサっと (こま)
2006-04-25 22:41:37
結構グサっと刺さる~。とっても痛いよん。



こうやって抱っこしてたんや。>サスケ

うちの子は代々この抱き方でOKやってんけどなぁ。

しかし、うちの母や妹がやっても逃げる時あり。

ってことは、やっぱり抱き方なのかも。

最初にグっと、「逃げられへんで!」っと力をいれる



私はここ数年で近視になりました。

ずっと右1.5左1.2だったのに。

健康診断で0.8って言われた時はショックやったわ~

でも、近視になったってことは、もう少し年行ったらまた戻る?

(そうは行かないか?)
返信する
ツメ切り (さくらこ)
2006-04-26 16:31:58
私は最近 後ろ足で蹴られて、なかなかツメ切りが上手くいきません。

視力のせいなら、私も極度の近視よ。

ツメは刺さって 痛いよねぇ~



ワイルドストロベリーでシアワセになったぁ~?まだ言っているし



ところで、キャッツミントとニップ苗購入出来ました。

こまさんの所にリンクさせてもらいましたので、よろしくお願いします。
返信する
おひざの上 (る~)
2006-04-27 14:02:02
こまさんのお宅のネコちゃんたちは、

こまさんのひざの上好きなんですね~。

爪は痛いですけど・・・。



でも、爪きりの体勢かわいいですね~。



返信する
爪は痛い (こま)
2006-04-27 19:30:48
>さくらこ

ウチの子たちはなかなか良い子だったのねぇ。

切っても切ってもすぐ尖がる。

刺さっても痛いし、引っかかれるとミミズバレになる。

優秀な凶器やな。



いやぁ~、シアワセは来ませんなぁ。

まぁ、不幸でもないので、ヨシ。



すごくたくさん買ってんね~

キャットミント&ニップにも色々種類があるんやね。

花の色も色々で、猫も人も楽しいよね。



リンクありがと~。

皆様たるの激しい食いつき、見てくれたかな?



>る~

私のひざの上が好きというより、

パソコンの前のイスに座ってる人のひざの上、

及びソファに座ってる人のひざの上が好きみたい。



この体勢で抱っこすると大人しいので、お腹も触り放題。

しかし、実家のてんちゃんは、お腹上に向けられるのが不安らしく、

爪切りはOKやけど、お腹ぐりぐりすると逃げます。

たぶん、こっちが普通の反応なんだろうなぁ。
返信する
抱っこ (ぬーの)
2006-04-29 13:56:33
ネコをこういうふうに抱っこできる(させてくれる)って、おぉ~って感じ



するりと逃げて行っちゃうイメージが強いなぁ。

犬は大人しく抱っこされるけどねぇ。

ここちゃん、いい子ねぇ。また高感度がアップ

たるちゃんも大人しく抱っこされるんだよね?

返信する
高感度アップ (こま)
2006-04-29 21:23:42
たるはもっと大人しく抱っこされるよ。

この抱き方で、お腹をナデナデしてやると、

気持ちよさそうにじ~っとしてます。

今度その写真をアップしたら、高感度アップするかな?



うちの子達は結構ダンナに手荒く扱われてるので、

(本人はかわいがってるらしい、猫もグルグル言ってたりする)

私の抱き方なんかじゃぁびくともしません(笑)
返信する
アップアップ (ぬーの)
2006-04-30 11:30:12
たるちゃん抱っこも見たい~!

ぜひ今度
返信する
では (こま)
2006-04-30 15:07:52
お腹ナデナデして、だるんだるんになったお姿を、

アップしま~す。
返信する

コメントを投稿