こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

猫の水

2006年11月16日 | 

最近仕事が忙しく、ちょっとお疲れ気味。
今朝、目が覚めたら始業時間でした(笑)
だけど、ボスには「腹が痛くて」と、電話するオイラさ

てなわけで(?)、うちでは猫達に浄水器の水をあげててんけど、
ミネラルウォーターをあげてみたところ、全然飲みっぷりが違う。
でも、買うと結構高いし、ペットボトルのゴミも出る。

そんな時、神戸には格安のミネラルウォーターがあったのだった。
(もちろん猫用の水ぢゃぁありません。)
布引の水という水です。美味しいです。
昔から、「赤道を越えても腐らない」と有名で、世界中の船が
わざわざ神戸港に寄港して積んで行ったんだそう。
中央区に水汲み場があり、100円で2分間(約18リットル)汲めます。
この5リットルのペットボトルに6本入れてきました。

そういや11年前、阪神大震災の前日、たまたまこの水を汲みに行ってて、
うちには40リットルの水のストックがあったのでした。
おかげで、給水所に行く回数が少なくてすんだ。

ラベルの表示は2リットルになってるけど、5リットルびんです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2006-11-17 17:10:04

ねこには水の違いが分かるんですねぇ~。
人間はいろんな飲み物を飲むせいかわからなくなるのでしょうか??

高そうな水ですねぇ~ラベルが高さを物語る・・・。

お疲れ (aprilshoes)
2006-11-19 00:03:45
こまさんも仕事でお疲れ気味?
私も・・・(ずっとだけど)
今日も出勤でしたが、休み中だというのに大変な事態が起きたりして、家に戻った今もまだショック状態でぼーっとしてます。。
あーあ、本気で転職考える時がきたかなあ。

こまさんに仕事のぐち言ってしまいました。
ごめんなさい。

元気の出るお水、飲みたいな!
癒してくれる猫も欲しいな!
そうそう (さくらこ)
2006-11-19 13:30:24
OL時代の寝坊した時の アセアセを思い出しました。(笑)
たまには、テキトーな理由でゆっくり休んでリフレッシュしなくてはね。

私は 普通の水道水しか あげたことがなかった。
飲みっぷりが 違うの?
最近 福島の世界一高い水の話を聞き、飲んでみたいと あこがれています。
告白 (ぬーの)
2006-11-19 16:08:00
私は目が覚めたら、AM11でした
だって・・・1)会社を出たのがAM2:30ころだった
2)どうしても白髪染めしたかったのでお風呂に入った
3)目覚ましをセットするのを忘れた
三つとも事実なり(笑)

午後から社用で外出だったので、12時半ころに出社して
それから上司達と出かけた。

理由は「体調不良」としか言えませんなぁ

布引の水、安いねー! 
そういえば上海の水は泥臭かった。歯磨きにも使えなかった・・・。水は大事やね。
週明け早々 (こま)
2006-11-20 19:50:38
月曜日から忙しかった~
別に長時間残業してる訳ちゃうねんけど、
急ぎの仕事が多くて(っつーかほとんど急ぎ)
気持ちが萎え萎え。
「至急!」って言うから急いでやったのに、
夕方まで、もしくは翌日まで置いてある・・・
余計に萎え萎え(笑)

>る~
やっぱり人間の何倍もの嗅覚を持ってるねんもんね~
水のおいしさもよく分かるんでしょう。
そのわりに、じょうろの水飲んでたりするけどね(笑)
(プラスチック臭そう)

>aprilshoes
前述のとおり、量的にもだけど、気分的にお疲れ。
社長も歳なので、自分が思う通りに仕事がはかどってないと
すごくイライラするらしい。
なんだか生き急いでるなぁ・・って感じ。
そろそろヤバいのかも、と社員間では噂に・・
おそろしや(笑)

帰ってきてにゃんことゴロゴロしてると、ほっとします。

>さくらこ
ヒマなときを見繕って、ちょこちょこと有給消化してたんだけど、
最近ちょっと休めない状況。
(休むと次の日自分が大変)
12月になったらちょっと仕事は少なくなるらしいけど、
ほんとかどうか、信用できん!

飲みっぷり、違うよ~。
一度あげてみて。
最近スーパーで、2リットル1700円もする水を見ました。
さぞかし美味しいんだろうか・・
ワインより高いよ(笑)

>ぬーの
それは「体調不良」というより「待遇不良」?(笑)
私も昔は夜中まで働いたもんだけど、今はできない。
きっと途中で寝てしまうよ。
AM2:30に会社出て、白髪染めたところにも感心してしまったよ。

安いでしょ~、布引の水。
なので、料理なんかにも使ってます。
ご飯炊くのに使うと、保温してても臭くなりにくいらしい。
やってみようと思ったら米が切れてました(笑)

コメントを投稿