風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

主婦業の夏休み(¬w¬*)へへ~

2011年08月09日 | 日々の事
先週はタッチと実家に行って主婦業の夏休み
毎年「ママの夏休み」と銘打って実家でノンビリしてきます。
夏はこれが楽しみでね~
家事ぜーんぶお休みです
どっぷり娘に戻り、今だ実家に帰ると母の世話になっていますスミマセン・・・

毎年タッチが先に私の実家に泊まりに行き
その後私が続き(*^m^*) ムフッ
週末パパが迎えがてらにお泊り。

実家では、母とゆっくり買物に行ったり、
父のリハビリ散歩に付き合ったり、
友人と新宿に安寿ミラさんのダンスアクトFEMALE vol.11を観にも行ったし、
(もう安寿さんのダンスは大人の色気があって大好きだわ
パパも来て、車で父を散髪に連れて行くのにみーんなで一緒に行って、
お茶を飲みながら5人で笑いあえる。。。これが一番幸せ

毎年の事が今年も変わらずにできるありがたさを、ひしひしと感じます。
子供も年々大人になっていくしー
自分たちはもとより、両親は確実に老いていくしー
だからこそ、こうしていつもの日々が続く幸せを大事にしようと思います。

なーんて、思ってはいるのですがね~
毎日を大事に生きるって、なかなか難しい
つい、テキトーになんとなく過ごしちゃって・・・
今だって気づいたらもう8月も中旬に入っちゃうわよ


・・・・・で、今週末はパパ実家に出発です
またまた楽しい日々が待っていますよ!!
きゃーん私ったら遊んでばっかりかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ちょっと楽しい毎日♪ | トップ | ちょっとオタクじみてきたか... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみじ)
2011-08-09 20:40:46
反対の立場なんだなぁーと思っちゃった。

こちらは子供と孫達が帰って来て大忙し
今年は 子供達が帰った後ドっと疲れちゃって来年の夏休みをちょっと心配しています。

やはり年々今まで出来ていた事が 負担になっていくのでしょうね。
年を取るってそういう事なんでしょう
返信する
楽しそう♪ (みき♪)
2011-08-09 23:27:42
楽しそう~
お母様もきっと嬉しいですよね。
一緒に出かけられるうちは、どんどんね

うちは、父が再婚して住んでるマンションに帰るので、帰っても気がねだし、帰らなくても気を使わせそうで、結構難しい・・・

でも、すごくよくしてくれるし、もう22年経つので、実の娘みたいに伸び伸びさせてもらってるのよ。
ありがたいことです。
返信する
もみじさんへ (みゅう)
2011-08-10 13:38:06
そうですね
もみじさんのところには、夏休み可愛いお孫さんがいらっしゃっていましたものね♪

帰省は、すごく楽しみでもあるけれど、
後から来る疲れは半端じゃなくて・・・・
一仕事が終わった!という感じでしょうか?!
私の両親も主人の方の両親も、私達が行くのを楽しみに待っていてくれます。
それが幸せでもあり、
きっとすごく疲れるだろうな~と気がかりにもなります。

そうですね・・・・
年を取るということは、もみじさんが言われる通りのような気がします
返信する
みき♪さんへ (みゅう)
2011-08-10 13:55:58
ノンビリしてきちゃいました
楽しみに待っていてくれるーというのは、ホントにありがたいことです
うちは父の介護を母が一人で担っているので、
愚痴を聞いたり、
一緒に買物をしたり、
気分転換をしてもらいたいなって思うのです。
父も頑固の人だけれど、娘の言うことのは案外きいてくれるし
孫の言うことなら、なおさらね♪

みき♪さんも、ご実家に帰られる時はいろいろ考えることもおありかもしれませんね。
でも帰れる家があるってやっぱり幸せですよね(*^▽^*)
返信する
言葉が足りませんでした (もみじ)
2011-08-10 20:00:59
付け加えないと大変!

帰って来てくれるだけで嬉しいのです。
子供が居ればこその忙しさ・・楽しみでもあります。
顔を見せてくれるだけで疲れも吹き飛びます。
返信する
Unknown (クーママ)
2011-08-10 20:13:51
こんばんは~みゅうさん
主婦の夏休み 充実し過されましたね(*^_^*)
毎年家族揃って、平凡でも幸せな時間を過せることって、すごく大切ですよね。
ご両親も楽しみにしていらっしゃるでしょうからね(^.^)
今度は、ご主人のご実家ですね。
その報告も楽しみにしていま~す。
気を付けて行ってらっしゃい♪
返信する
こんにちは♪ (ひろりん)
2011-08-11 10:58:54
こんにちは~♪
うんうん…主婦業にも夏休みが必要よね。
ご実家に帰られて、ゆっくりしてきましたね♪
普通のことが普通にできる幸せ。
私もここのところ特に深く感じるようになりました。
家族が離れて暮らしている現状が寂しくて
時に心がしずんでしまうことがあるけれど
年に何度か会える楽しみが待っててくれる♪
もうすぐお盆…娘が帰省してきます。
返信する
Unknown (ミッチノ)
2011-08-11 11:08:39
いいよね~、主婦業夏休み。
孫はまだまだ先だろうけど、親は既にこちらが面倒見なければならない状態だから羨ましいわ。
地震の影響で、家族の絆を深めようと帰郷する人が多いから、今年はUターンラッシュがひどいだろうって予測が出てるみたいだけど、どうなのかしらね。
今日から休みの人が多いらしく、うちの近くの国道は朝から大渋滞しているよ~
気をつけて行ってきてね
返信する
もみじさんへ (みゅう)
2011-08-11 12:08:58
ありがとうございます♪

私も両方の親が私達の帰省を楽しみにしてくれているっていうのは、
すごく感じるし、ありがたいです
帰省できる私達もすごく嬉しいの
でも確かに疲れると思う!
皆がいるうちは賑やかで、ワイワイしちゃうけれど、
帰った後は、ガクッと疲れが出るのではないかと・・・
それがやはり心配。
帰宅した後は、ちょっとこまめに電話を入れます。
返信する
クーママさんへ (みゅう)
2011-08-11 12:22:07
こんにちは♪
どっぷりと夏休みを過ごしてきました

最近とみに毎年恒例の事が、今年もできるありがたさを感じるんです。
だんだん年をとることの現実を感じるようになったのでしょうね。。。

楽しみにしてくれているうちは、ガンガン帰省しようと思っています
皆で幸せな時間を過ごす為にもね♪
パパ実家の帰省もすっごく楽しみなの
いってきまーす
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事