風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

スキー

2011年01月25日 | 日々の事
週末は老体に鞭打ってスキーに行ってきました

スキー自体は嫌いではないんだけれど、
寒いしさ~
準備は大変だしさ~
筋肉痛になるしさ~
できることならば、行きたくないのが本音

スキーって昔流行ったじゃない?!
ユーミンの曲をバックミュージックに、
友達とキャピキャピ連れ立って良く行ったわ。
「私をスキーに連れて行って」って映画もあったよね

子供のお供でスキーに行くようになった今でも、
スキーをしていると当時の事を良く思い出します。
その頃から万年初心者コースで、今ももちろん初心者コースオンリー。
向上心なんてまるっきりないし、
流行のスケボーなんてもちろんできない。
(まあ、やりたいとも思わないけれど
今は股関節が悪いから、転ぶのがすごく怖いし、
転ぶとなかなか立てない
ずっと大ボーゲンよ!

でも、スキーが楽しかったっていう思い出はすごく残っているの。
だから今スキーに行きたがるタッチの気持ちもとてもわかる。
親が連れて行くのも、そう長い間ではないだろうし、
子供がいなかったら、もうスキーなんてしないしね・・・
で、最初の文に戻って
今年も老体に鞭打ってスキーです







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 片付けに夢中 | トップ | 炊飯器料理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチノ)
2011-01-26 09:55:53
今年もまたスキーにお付き合いで行ってきたのね。
お疲れ様
年取ると、転んでどこかを痛めたりするのが怖いよね。
若い頃と違って、なかなか治らないし
2学期に学校でスケート教室があったけど、隣のクラスの女の先生は私より高齢(だと思う)なのに、一緒に滑ったんだって。
先生もご苦労様だと思ったわ。

無理しないで行った後はゆっくり休んでね
Unknown (もみじ)
2011-01-26 13:28:46
まぁー素敵
こちらは南国なので雪への憧れが強いんです。
スキーへ行ったことは一度もありません。
スケートならちょっぴり滑れますけど・・。
どうせ初心者コースですけどね。
たのしい思い出がまた一つ増えましたね。
Unknown (koto)
2011-01-26 14:04:57
お疲れ様!!
子供が行きたがるなら・・と頑張って行ってあげたくなる親心よね
準備など大変だったけど、家族の楽しい思い出が増えたのは良かったよね
うちは幸い(?)最近子供たちが行きたがらないので(旦那は行きたがるけど・・)、今年もスキーはなし(^^;)寒がりの私としては嬉しいようね、寂しいような(笑)
ほんと、昔すごく流行った時期があったものね~。学生の頃なんて、夜行バスで何回行ったことか・・あの頃は元気だったわ~!なんとも懐かしい。。
子供たちももう少ししたら、友達同士でいくようになるだろうから、それまでは頑張って行ってあげたいよね♪
ミッチノさんへ (みゅう)
2011-01-26 15:53:40
今年も行ってきましたー
スキーってとにかく準備が面倒くさいし、
何で寒いところに行かなくちゃならないの!って感じあるし
でも行っちゃうとそれなりに楽しいんだけれどね。
一生懸命すべらなくなったせいか、筋肉痛は昔の方がひどかった
若い人が多いけれど、私よりずっと年上の方も多くすべっているのをみると、
年齢はあまり関係ないのかも・・・
ただし上手ならばね~
私はもうヤバイ
もみじさんへ (みゅう)
2011-01-26 16:02:07
そうですねー
東京に住んでいても、雪に憧れってやはりあります
でもいざ降ってくると、後が大変なことを考えて憂鬱になるし。。。。
子供の頃は純粋に喜べたのにね♪
最近良く行くスキー場は、全面人工雪なので天候に関係なく、雪道を走らないでスキーができます。
スキーに行くのも便利になりました
kotoちゃんへ (みゅう)
2011-01-26 16:16:36
そうなの!!
正直親心だけでスキーには行っています
子供が行きたがらなければ、私も旦那も絶対もう行かないわ
面倒くさいけれど、子供がいるからできる事って思いの他多くて、
それはそれで面白いし、
今更ながら新しい経験や発見もあるから、
案外それを楽しんでいます
( ´艸`)ムププ
昔は、夜出て朝イチからすべってたモンね~
若かった・・・
スキー。。。 (ひろりん)
2011-01-26 21:53:57
こんばんは~みゅうさん。
スキー、流行ったよね~。
私はもう~どうしようもない程、運動ができない人。
若いころはそれでもスキーに行ったわ~。
転ぶと起き上がれなくて、もう二度と行くものか~と思ったりしたものです(笑)

子供さんが小さい間ですもんね。
いっぱい楽しい思い出作ってあげてね。
ひろりんさんへ (みゅう)
2011-01-27 15:18:08
こんにちは♪

ひろりんさん、同じ!同じ!
私もすっごい運動音痴なの
身体を動かす事が嫌いだし、
根性無し、努力嫌い、
となると、もう運動なんて全然ダメ
でもスキーはさすがに流行ったからね~
やっぱり皆一応は経験したよね~

子供が遅かったから、アラフィフ世代の方にはとっくに終わったような事を、
老体に鞭打ってやっていま~す

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事