風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

人生楽ありゃ(苦もあるさ~)

2012年01月24日 | 日々の事

夕方からの雨が雪になって朝には積もっていました
冷え込みのせいで、積もった雪が凍っている
でも朝から玄関前の雪かき

昨日はちょっと散々な日で・・・
週末、旦那運転手で買出しに行き、
作ろうと思っていた干し野菜の材料をやっと買って、
「さあ~切ろう!!」とスライサーで生姜を切っていたら、
どっぷり指までスライサーバカ!!
最初は痛さなんて感じなかったのだけれど、
肉がえぐれて血が~血が~( ̄□ ̄;)ギョッ止まらない~
怪我って忘れた頃にやってくるわよね・・・
ガーゼ、絆創膏、包帯、総動員で今も右手はビニール手袋着用
しばらくこの生活が続きそうよ。
で、右手が痛いところに夕方持病の右足股関節の痛みがドンドン増してきて、
歩くのがしんどくなってきた
  泣きっ面に蜂・゜・(ノД`;)・゜・
階段が登れないし、降りれないし、しゃがむのも痛い。
とりあえず鎮痛消炎剤を貼って、痛みが長引かないのを祈るだけ
足をかばうと腰痛も出てくるし。。。。。
今週は急ぎの用事もないので家でおとなしくしていよう!
(とりあえず今朝は痛いけれど歩けたし
でも、でも、雪かきしちゃった私はやっぱりいけない

そのどん底だった昨日の夜、すごい朗報がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
『エリザベート』製作発表記者会見のオーディエンス当選
Σ(゜□゜ノ)ノエー!Σ(*゜◇゜*)ウッソー!Σヾ(*゜○゜)ノホントー!
春野さんと瀬奈さんのエリザだよー!!
オサアサだよー!!
すっごい倍率だったはずよー!!
友人は落選・・・
ゴメンね、私だけ・・・
来週だもん、きっときっと股関節も楽になっているだろう(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
杖ついてでも、東京會舘に行って来るわ

なぜか寝る時に水戸黄門の主題歌
♪~人生楽ありゃ苦もあるさ~♪のフレーズ口ずさんでいる私(;^_^A


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 寒~い(;-_-)愚痴愚痴 | トップ | エリザベートの記者会見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーマイガッ! (みき♪)
2012-01-24 22:49:32
みゅうさん、指もスライスしちゃったのね・・・
私も経験あり
痛いですよねーーーーーあー、想像するだけでなんだか指が痛くなってきた

股関節痛なのに、雪かき
あー、でもこれくらい降ると、雪かきしないと・・・って感じですもんね。
ご褒美が『当選』なんて、嬉しいですね~
とにかく、お大事にしてくださいよ
返信する
Unknown (koto)
2012-01-25 16:31:11
ひぇぇ。。。聞いてるだけで痛い。。
私も指スライスつい先月にやったよ・・!包丁だけど。
父が包丁研ぎしてくれて、直後に冗談みたいに指をザクッとやっちゃった
痛いのよねぇ。。で、深いからなかなか治らず、家事もしにくいしほんとに自己嫌悪に陥っちゃう
おまけに股関節までだなんて、いろいろ重なる事ってあるよね

でもでもでも当選なんてすごい
良かったね~~~♪
あれやこれやの辛い事も忘れちゃいそうね^^
ほんと・・辛い事もあるけど同じように嬉しい事もあるから、人生って面白い!?
とにもかくにもしばらくはお大事にね。
返信する
みき♪さんへ (みゅう)
2012-01-25 18:26:56
みき♪さんも経験ありですか
もう・・ね~
今思い出しても、あの感触ゾッとします
で、どんどん痛みは増してくるしー
でも誰のせいでもない、自分の不注意

股間節痛は、まだ痛みはあるけれど、酷くもなっていないので歩けるだけ良しとしなくちゃね

はい!ものすごいご褒美でした!!
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2012-01-25 18:43:04
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
kotoちゃんもー!!
よく切れる刃物は、凶器だね
私も真新しいスライサーでさぁ~
よく切れること、切れること
誰のせいにもできないしね。。。。
でも旦那とタッチに訴えちゃったわよー
(緊張感が足りなさ過ぎると言われたけれどね
股間節痛は歩けなくなるかホント困るの
なんとか・・・大丈夫そうです

この製作発表のオーディエンスは、すごく倍率高いから・・・奇跡だわ
返信する
Unknown (ミッチノ)
2012-01-28 20:57:53
私はスライサーは怖いので、滅多に使わないの。
自分の指もやっちゃいそうだから。
包丁だと厚く、不均一になったりするけど。
干し野菜って、切干大根とかを作るの?

当選おめでとう
どのくらいすごいのかよくわからないけど
頑張って行ってきてね
それまでに良くなっているといいね
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2012-01-29 21:10:49
私も実はスライサーって怖いからあまり使わないの
で、たまに使うとこうなっちゃう
まだ痛いよ~
乾物を作るというよりは、野菜を
扱いやすくする為って感じかしら・・・
栄養素が高くなる場合もあるらしいし・・・
大根とかはね、輪切りにして少し干してそのまま煮物に使うの!
よく味がしみて美味しいよ
生姜はしっかり干して、生姜紅茶にしたり

(*^m^*) ムフッ ありがとう!!
行く気満々よ!!
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事