保護犬と豊かに暮らすために

ペットロスからはじめった保護活動。奇しくも8年目で施設が閉鎖となり、行き場のない問題犬4頭を我が家に迎え暮らしています。

マイペースなビーグル❤ビーちゃん

2017-08-09 15:46:26 | 日記
手のかかるジャックとテツくんに比べてビーちゃんはマイペース。

ビーグル犬は初めてなのだが、ほんとうに賢い犬種なのには驚きだ。
話しているほとんどのことが理解できるし、先読みする能力もある。
まるで人間の子供のよう。
ビーに出会ってからは、ビーグルフリークになってしまった。
当初は言うことを聞かないし、食いしん坊だし、好きで飼ってる訳じゃないから何の知識もなく、躾が大変で円形脱毛症になったりもした。
でも一緒に生活をし日に日に良い子になってくれたお陰で、今ではビーグル好きに転身、癒し系のビーグルが大好きになってしまった!

保護活動でもビーのお陰で、縁あって出会ったビーグルは助けようと決めた。
お陰で、施設でも6頭のビーグルをいい家族に届けることができた。

お昼寝大好きビーちゃん

テツくんは虫取りが大好き!

2017-08-09 15:39:44 | 日記
ジャックラッセルのテッちゃんは虫取りの名犬。
おもにトカゲ!!!
この暑い中、自分で窓を開けて外に出ては庭に潜んでいるトカゲと戦っている。
たまに無残にも尻尾のないトカゲも現れる。
そんなテツにジャックが吠える!
ジャックが昼寝をしている窓のそばで、仕留めているのが気になるようだ。
とにかく、二頭とも大変な子達。。。毎日、疲れます!

虫取りをしてひと休み

マイペースになれないジャック

2017-08-09 15:05:03 | 日記
ジャックはテツが吠えたり、テツの行動が気になると吠える。
すごく神経質な性格だ。
多頭飼いには向いていないので、いい里親さんがいたら譲渡したいと思うのだが誤飲癖があるのでなかなか難しい。
マイペースに過ごせたらもっといい子なのに。
ここにいると、いつも怒られてばかりでかわいそうな、ジャック。
寝る時もベットに入ってこようとするし、すごく甘えん坊で寂しがりや。
もう少ししたら慣れてくれるのかどうか、、、お互いにストレスになっている日々。。。