保護犬と豊かに暮らすために

ペットロスからはじめった保護活動。奇しくも8年目で施設が閉鎖となり、行き場のない問題犬4頭を我が家に迎え暮らしています。

マイペースなビーグル❤ビーちゃん

2017-08-09 15:46:26 | 日記
手のかかるジャックとテツくんに比べてビーちゃんはマイペース。

ビーグル犬は初めてなのだが、ほんとうに賢い犬種なのには驚きだ。
話しているほとんどのことが理解できるし、先読みする能力もある。
まるで人間の子供のよう。
ビーに出会ってからは、ビーグルフリークになってしまった。
当初は言うことを聞かないし、食いしん坊だし、好きで飼ってる訳じゃないから何の知識もなく、躾が大変で円形脱毛症になったりもした。
でも一緒に生活をし日に日に良い子になってくれたお陰で、今ではビーグル好きに転身、癒し系のビーグルが大好きになってしまった!

保護活動でもビーのお陰で、縁あって出会ったビーグルは助けようと決めた。
お陰で、施設でも6頭のビーグルをいい家族に届けることができた。

お昼寝大好きビーちゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テツくんは虫取りが大好き! | トップ | 顎の折れたパピくんの食事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチママ)
2017-08-11 08:42:51
こんにちは!うちもビーグルフリークです^_^
今はお空にいる先代犬がビーグルで保護犬出身だったのですが、来たばかりの頃ははちゃめちゃぶりがすごく苦労しましたが、自分のお家&家族と思えるようになった頃からだんだんと落ち着いていて晩年は穏やかでとても優しいいい子でした。ビーちゃんのお話を聞いて先代犬のことが思い出されました。ビーちゃん、寝顔可愛いです♪ 幸せそうな寝顔です♪
Unknown (myun1111)
2017-08-21 12:15:23
いつもコメントありがとうございます!初めは大変でしたがほんとにいい子になりました。
次から次へと新しい保護犬を迎えてしまい、かわいそうな思いをさせてしまっています。
我慢している様子も伺えるし、ジャックが来てからは寝言が多くなりストレスなのかなと心配しています。。。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。