心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

最終日♪

2023年09月13日 | Asia
飛行機を乗りすぎ、娘の住む国に来て、あっという間に楽しい日々が過ぎました💖
夫婦して、どうやってママを楽しませるか。いつもそれを考えてくれて、その上で思いっきり楽しませてもらって。とても幸せでした💕





娘がこの地で一生懸命に子育てしながら
頑張って暮らしている。そして、
この国を支えている旦那さんをしっかりと理解して一つ一つの自分の行動、言動を確認しながら過ごしています。
いつこんなしっかりした娘になったんだろうと驚きの連続でした。

日本では当たり前のことがこの地では当たり前じゃない。何も手に入らない。食べたくなっても食べれない。高くてもオーガニックのお店で買い物をする。
バンコクに行って、日本食を買って持ち帰る。こんな生活してたら、日本のどこにだって住めるよ。って。

ただ、娘の周りにはとても素晴らしいお友達が力になってくれ支えてくれています。
それはとてもありがたいなと思いました。
娘は私と違って(笑)とても控えめな性格です。どちらかと言えば、人の話をよく聞くと言ったところでしょうか。
夫に性格が似ています。

本当は、人々の生活も実際に見てみたかったローカルマーケットにも行きたかったけど、やっぱり行く勇気がなかった。

いいところしか見てないんです。高級なところしか連れて行ってもらってないんです。でも楽しかったなぁ。
きてよかった。

朝孫たちとお別れして娘の旦那さんともお別れしてドライバーの運転する車で娘と一緒に空港まで行きました。娘が心配する中で、チェックインを済ませ、ビジネスラウンジに行きました。
バンコクで、一旦トランジットして、時差があるのを間違えて乗り遅れそうになったけど、その前にリモアのバックが少し壊れたとアナウンスがあって、いろいろ戸惑っていましたが、どうにか承諾したから
日本まで運んでくださいとお願いしました。




本当に、本当に楽しい毎日でした。
娘がいないと絶対に行かない国です。
たくさんの経験をさせてもらって、良い思い出になりました。娘夫婦にそして孫たちに感謝したいと思います💖💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民族衣装♪ | トップ | おまけ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。