君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

プールの後は

2015年08月22日 | お出かけ

1ヶ月ぶりに ひぬまへガス抜きにやってきました


写真はいつもと同じようなものばかりなので~・・・


ひぬまの写真はこのくらいにして


お昼ごはんネタです

先月ここで2週連続で会った方に、お昼はどうしているのか聞いてみたら
常磐道の美野里PAで食べているとのこと
お安くて なかなかのお味なんだそうです

ついつい 大きくて綺麗になった守谷SAや友部SAばかり寄って
素通りしていた小さな美野里PA

小さいながらも きれいなPAでした

スナックコーナーは まず食券を買うことになってます メニュー充実♪

食券を買うと 自動的に厨房に通じるようになっていて、食券を出す手間がありません

横にも出入り口があって 外で食べられる屋根つきのテーブルが4つ


パパは塩ラーメンと3色丼 ¥800


私は生姜焼きが美味しいとの口コミを信じて ¥750

うん! うわさ通りなかなか美味しい
お肉の下の たれがからんだ玉ねぎも良いわ~ 
大型でお洒落なSAも良いけど、小さなPAもあなどれないわ! またぜひとも寄りたい

今日はもう1ヶ所寄り道です レオがきっと喜ぶところへ・・・・
千代田石岡ICで高速を降りて 15分ほど走ったところのこちら

さんろく果樹園さんで梨狩りです ワンコOK 梨を食べさせてもOK

受付を済ませ 売店からすぐのこちらに案内してくれました


今の時期は幸水という品種なんだそうです

食べごろのおいしそうなのがいっぱい~~~
皮をむくと果汁が滴るほど ジューシーで甘~~~い

レオも それはそれは美味しそうに食べていました どれだけ食べるの?という勢いで・・・


お土産もいっぱい買って帰りました

お腹も充実な一日でした~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2015-08-23 20:43:58
貸切プールだ!
梨も美味しそう!私も生姜焼き大好き。
近かったら毎週遊べるのに・・・

今回も行った気分。食べた気分で過ごします(笑)
Unknown (きなこ)
2015-08-24 23:58:21
タロウ母さん♪

ここのプール、夏は混むはずなんですが
今年はなんだか 貸切状態が多いです
梨 美味しいですよね♪ タロウちゃんも好きかな?
ほんと、プールも味覚狩りも 一緒に楽しめたらいいのにな・・・
その分! 会えたときは めいっぱい楽しみましょうね