ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

カフェスフレロール

2007-07-10 | お菓子
土曜日の朝にパンを焼こうと思っていたけれど、私も起きられなかったのでパンを焼くのは中止。その代わり(?)におやつを作りました♪

“太らないお菓子”の本の中から“カフェスフレロール”です。

ふんわり柔らかなロールケーキの完成です♪前回別のケーキ(未公開)を作ったときは、メレンゲを潰しすぎちゃったみたいでふんわり出来なかったんだけど、今回は気をつけた甲斐あって、ふんわり焼き上げることが出来ました♪
切るのが早かったみたいで形が崩れちゃったけれど、とっても美味しく出来たの~☆

スポンジ生地にもカスタードにもコーヒーが入っています。まわりにはスライスアーモンドを細かく砕いて散らしてあります(見えないね^^;)。砂糖を減らした他は、ほぼレシピ通りで作ったんだけど、もっとコーヒーが多くても良かったかも。
また作ろ~っと


  ○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○


今日も遊びに来てくれて、ありがとう

    




コメント    この記事についてブログを書く
« アジバーグと牛肉ラタトゥユ... | トップ | 冬瓜と海老の煮こごり仕立て »

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事