ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

日本滞在記 2017:実家ご飯♪

2017-03-08 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは(^^)/

  今日は朝から、共通の趣味を持つ友達とお買い物へ♪
  来週からまた、細かい作業に入ることになりました~。
  すっごい目が疲れそうだけど、出来上がりが楽しみです(*^▽^*)

  
  さてさて、一時帰国の記録にいきましょう。



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  東京駅から新幹線に乗り、軽井沢へ移動。

  駅までお迎えに来てくださった義母の手には、

  南国から来た息子夫婦のために、ダウンのコートが。

  愛が溢れてます~~~(*´▽`*)



  家に到着したらまず、スキーウエアなどの確認。

  そう、今回真冬に一時帰国した目的は、スキーに行くこと。

  5年ぶりのスキーウエアやインナー類は、

  マレーシアのように劣化することもなく、

  サイズも何とか着れて、一安心(;´∀`)


  預けていた冬服類を見て、

  「こんな服持ってたね~~~」と、

  すっかり忘れてました(;'∀')


  何やかんやしているうちに、あっという間に晩ご飯タイム。



  この日は、ぐりさんの好きなものを、ということで。


  
  
  鍋

  野菜たっぷりと、肉も魚も、そして牡蠣までもヽ(^o^)丿

  

  

  かき揚げ



  日本の野菜は、本当に美味しいっ!!


  
  
  えっと。。。

  他にもあったはずなのですが、写真はこれしかないな(;´Д`)



  わいわいと楽しい晩ご飯。

  お酒もたっぷりいただいて、早めに寝た?かな?(;´∀`)





  翌日のお昼は、小諸の【うな藤】


  

  うな重 ( *´艸`)


  



  お店の名前が思い出せないので、あとで追記しておきます。





  この日の夜、ぐりさんはプチ同窓会で出かけたので、

  義父母と三人で晩ご飯♪


  「yuiちゃんの食べたいもの、なんでもいいよ」

  と言ってくださったので( *´艸`)



  

  栃尾のあぶらげは、シンプルにねぎと醤油で。 

  焼き椎茸は、七味唐辛子で。

  ちぢみほうれん草は、胡麻和えで。



  

  大粒納豆は、そのまま。

  温やっこも、そのまま。

  ヤマウドは、天ぷらでいただきました。


  
  
  
  大きななめこのお味噌汁  

  

  ほんっとに、美味しかったぁ~(*´▽`*)




  
  翌日

  ぐりさんは、昨夜に引き続き、同級生と出かけたので、

  義母と二人でお喋りタイム♪


  朝が遅めだったのだけれど、「晩ご飯まで何も食べないのも、ね~。」

  と言いながら、お喋り(笑)


  「出かけるならメイクしないとね」

  と言いながら、お喋り(笑)


  そんなんしているうちに、ぐりさん帰宅(;'∀')


  義母と二人で、ランチに行ってきました。 信濃追分の【御影茶屋】


  

  
  これまた、お店の名前を忘れてる~(;´Д`)



  日本のカレーを、すんごい久しぶりに食べたけれど、

  美味しいものですね。



  

  デザートも食べちゃったよ( *´艸`)

  





  晩ご飯は、続きで。


  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本滞在記 2017:まんてん鮨... | トップ | 日本滞在記 2017:御厨♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-03-08 23:26:27
もう1回体験できる!
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2017-03-09 19:40:48
忘れないうちに早くしないとね。

って、もう忘れてるけど~(;・∀・)
返信する

コメントを投稿

一時帰国inJAPAN」カテゴリの最新記事