ALWAYS LOVE&SMILE

~晩ご飯やお出かけなど、マレーシアから近況報告~

日本滞在記 2017:まんてん鮨 丸の内♪

2017-03-07 | 一時帰国inJAPAN

  こんばんは(^^)/

  今月で本帰国する友人との最後の追い込み?で出かけることが多く、
  毎日が充実して楽しく過ごせているのは良いのだけれど…。

  4月以降、ぽっかり穴が開いたような寂しさに襲われないか心配だわ。。  



  って、先の心配をしていても仕方がないですね(*´▽`*)



  一時帰国の記録を残しておきましょ♪

  マレーシアに来て5年目。

  真冬の一時帰国は初めてでした。

  しかも今回は約半月。

  あっと言う間だったけど、美味しいものたっぷり食べてきましたよ( *´艸`)

  しばらく続くと思いますが、良かったら覘いてみてくださいね。


  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  
  初のANA航空で帰国。

  羽田空港が利用できるのは便利です。



  
  
  今回の一時帰国は、東京駅からスタートです。

  祝日でもないのに国旗が掲揚されていたのは、この日が国旗制定記念日だったからなのかな?



  
  到着した翌日。

  まずはお寿司を食べよう!!ということになり、

  前から気になっていた【まんてん鮨】へ。

  
  前回は予約が出来なくて断念。

  今回、予約はしてないけれど、ダメ元で行ってみたら、ちょうど二席空いていたという奇跡ヽ(^o^)丿


  「3,000円のお任せコースだけになりますが…」
  
  と言われ、2人とも同じようなランチセット的なものを想像していたのですが、

  思いっきり裏切られましたΣ(・ω・ノ)ノ!



  まず初めに出てきたのは、シジミのお出汁。

  凝縮された濃厚なシジミの栄養分をたっぷりいただいて、

  それだけでも元気出る感じでしたよ。

  写真撮るのを忘れちゃったんだけどね( ;∀;)



  そして。。。

  

  シャリが隠れて見えないほどの、いくらに、唖然。。。


  2人して目が点。。(・O・)


  え???と思いながら、もちろん美味しくいただきましたよ~。

  これが本物のいくらだよね~、などと言いながら。




  

  石川県産の岩もずく

  太いけど柔らかく、でもシッカリしていた。



  

  ほぼ生に近い〆鯖

  さっと炙ったカマス



  

  サワラ

  ヒラメ



  

  メジまぐろ

  赤身の漬け



  

  お出汁で炊いたアワビは、やわらか~。

  四万十川のスッキリ日本酒と共に( *´艸`)



  
  
 
  ハリハリ漬け  ←  家でも作ってみよ。

  濃厚湯葉豆腐  ←  クリームチーズのような食感




  

  北海道のボタン海老

  エノキの昆布〆  ← 貝のような感じでした。



  

  穴子の白焼き

  玉子焼き



  

  シジミのお味噌汁

  

  

  玉ねぎトロ巻  ← ネギではなく、玉ねぎを使ったネギトロ巻。




  

  かんぴょう巻  って、巻いてないね。




  

  デザートに苺が出てきたのは嬉しかったけれど。。。

  一人一粒食べたかった~( ;∀;)




  お寿司が運ばれてくるたびに、

  「え?まだあるの?いいの?」と感じるくらい、たっぷり(*´▽`*)


  これで3,000円ですよ(@ ̄□ ̄@;)


  心もお腹も満たされました(*´▽`*)





  次は、夜のお任せコースに行きたいな(*^-^*)






  おまけ。

  

  着いた日の夜は、ホテルでとりあえず( *´艸`)

  日本のビールは美味しいです(*^▽^*)



  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月のパンはハード系多め♪ | トップ | 日本滞在記 2017:実家ご飯♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-03-08 00:22:32
そっか~~・・・又淋しくなるのね、仕方ないけど・・・
mioさんへ♪ (yui)
2017-03-08 17:54:47
そうなんです。。。(/_;)
でも、頑張ります~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。