JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

佳子内親王、 全日本高等学校馬術競技大会ご出席

2015年07月26日 00時22分26秒 | 皇室
秋篠宮家の佳子内親王は25日、静岡県御殿場市で開かれた第49回全日本高等学校馬術競技大会で公式に初めてお言葉を述べられました。

秋篠宮御夫妻は熊本、佳子内親王は静岡、大忙しの御一家ですね。


地元の園児に迎えられる佳子内親王。お迎え出来る園児達が羨ましい!!


この笑顔、とっても可愛い。園児達も大喜びでしょうね。


初めてとは思えない堂々としたお姿です。

お言葉全文

《本日、第49回全日本高等学校馬術競技大会が、ここ静岡県馬術スポーツセンターで開催され、全国から集われた36校の代表選手、並びに役員をはじめとするみなさまとお会いできましたことを大変うれしく思います。

 馬術競技は数多くあるスポーツの中でも 人と動物が一体となって競う稀(まれ)な種目であり、人と馬とが心を一つにし、信頼し合うことで、お互いの能力を発揮することができるとうかがっております。

 皆様は日々馬と接し、気持ちが通じ合うように努力をしていらっしゃることと思いますが、その経験は馬術競技に限らず、様々なところで生かしていくことができるのではないでしょうか。

 また、この大会の特徴は、選手にとって初めて騎乗する馬で競技を行うところにあります。性格が分からない馬で障害を飛ぶことは大変勇気のいることだと思いますが、この機会が今後積極的に難しい課題に挑戦する一つの契機になることを期待しております。

 そして皆様がこれまでの練習の成果を存分に発揮され、各地から集まった方々との交流を深められることを願っております。

 終わりに、本大会開催にむけて尽力をされた方々に敬意を表しますとともに、皆様にとって思い出に残る素晴らしい大会になることを祈念し、私のあいさつといたします。》


挨拶の時のアップ、髪も膨張もせず纏まっていてサラサラです、風が吹いても綺麗に流れるんだろうな~(誰かと比べてる訳じゃないよ)

確か眞子内親王の初めてのお言葉もこの馬術大会でしたよね?(違ったかな?)姉妹揃って初めてが同じ行事とは素敵です。

ここまで安心して見ていられる御一家がいらして下さって良かったです。でも、余りにも御一家揃って忙しいのでお身体が心配ですね、御夫妻も内親王方もまだまだお若いとは言え、ご無理はなさらないで頂きたいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未熟とか? (ぴーにゃ)
2015-07-26 21:10:39
未熟・・・
そう言うでしょうね。あいつらは。
眞子内親王の会見・初御言葉・のときもですが、

やれ読んでるだけだのなんやらと・・・。

ではでは皇太子妃は「同じ程度のこと」できますか?

初々しさは未来への扉です。

初々しさ=危なげは、普通のことです。

まだまだ未熟でいらっしゃる。はいそうでしょう。
だから?

自身のやらせ勤め事だけで「あうあう」なさる方は、
出迎えのお子達にこの対応はできません。

今現在、眞子内親王、佳子内親王お二方とも、

紀子妃殿下の足元にも及びません。


でも遠くない未来、同じ素敵なお方になられるだろうとの確信があります。

国民の願い・期待はそこなのですよ!

邪魔は許さん!!!


でもってあ~や様!

「髪も膨張もせず纏まっていてサラサラです、風が吹いても綺麗に流れるんだろうな~」

わたし比べました!おもいっきり!

結論は・・・

ただ頭からはえているのをはやしてるだけ・・・
はえてくるんだもんさ。
勝手に。
頑張らなくてもさ。ボウって!

どうにでもなるでしょうにね。ストパとかさ。
素人のお手入れだって結構な結果でますよ。

はやしてる=満足なので

「美」なんてないですよ。

年齢だ髪質だではなくて、
とりあえずはえてるからOKなんじゃないですかあ?
なら・・・

旦那にわけてあげろや。
新しいの妻毛で作ってやれば?
妻の毛・・・突然膨らむけどね!
すんごいけどね!びっくりだけどね!

あっやめて!恥かくの国民だから!







嬉しいニュースですね (Unknown)
2015-07-26 23:21:56
秋篠宮御夫妻の御公務といい、佳子さまの御公務といい、爽やかで、日本人として嬉しくなりますね。
眞子さまこ御公務も楽しみです。
あ~やさま、いつもながら、美しいお写真をありがとうございます。
Re:未熟とか? (あ~や)
2015-07-27 00:59:49
ぴーにゃ様、こんばんわ!!

そうですね、あの人達は色々と言うんでしょうね(^_^;

でも、仰るように初々しさは未来への扉です。

誰でも最初はある、失敗だってする、でもそれは成長への第一歩なんです。

眞子内親王も佳子内親王も様々な経験を経て素敵な女性になられるでしょう。

何を言われても何をされてもぶれる事なくまっすぐに進んで来られた御一家ですから、どんな邪魔が入っても大丈夫だと信じます!!

ぴーにゃ様、髪、比べちゃいましたか(>_
Re:嬉しいニュースですね (あ~や)
2015-07-27 01:10:00
Unknown様、こんばんわ!!

本当に秋篠宮御一家のご様子は爽やかで見ていて嬉しくなりますね(^^)

これぞ皇室の本来の姿だと思います。
昔はこんな感じのお姿が沢山見れたんだけどな~、いつの間にか少くなっちゃいましたね。

眞子内親王の初単独海外公務も初々しくも素敵なご様子が見れると楽しみにしています。

コメントを投稿