我が家の金魚君

容姿端麗で無くてもええやん!姿形は悪くても可愛いよ~大きくなぁ~れ!

物忘れ(-_-;)

2010年12月21日 | Weblog
早いもので今年もあと10日
仕事の方も無事に片付きつつあります
掃除はだっきらい!また年賀状を書く気はあるんやど
「こんな絵柄は、色使いは~」と横から家族が
文句だけを言ってくるので、また明日とどんどん日にちが経ってます

歳が明けると2月生まれの私はまた歳をいただく事に!!!
「老い」ばかりはどうする訳にもいかないけど
老眼がどんどん進み、新聞読んだり、パソコン見たり
ブログの更新がちょっとおっくうになってきました
それとこの頃、自分でも怖いぐらい「物忘れ」がひどい!!!
言おうとする言葉は出てこないし、今置いた場所をすぐに忘れる
家族の会話は「あれ、あれ、あれ、あれやんか~」
「それ、それ、それ、それやけどわからん?」ばかり
やりに来た事、取りに来た物を忘れて帰って行く などなど
昔のヒット曲はするすらと歌えるんやけどなぁ~

極めつけはお客様に書かせていただく領収書の漢字が
それもめっちゃ簡単な漢字が出てこない時がある
ちょっとやばいんじゃない!っと自分で思う事がしばしば

パソコン、携帯に頼りすぎて字を書かないようになった事もあるのかなぁ~
もともとあほやし!!!

先日、子供と本屋さんに行くと
三年日記、五年日記と言う日記帳が目にとまり
ちょっとでもペンを持って字を書いてみようかなぁ~と
買ってきました
まぁこの「物忘れ」解消はできやんけど、
進行せんだらええがなぁ~なんて思ってます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2010-12-22 10:21:35
わかります!!
わたしもとんでもなく物忘れ早いです(泣)
というか・・憶えられない・・(大泣)

新しい事を憶えられない、人の名前を憶えられない・・。
大変です・・。

今までは自分の親を「なにやってんねん」と冷たい目で見ていましたが、これからは人のことを言ってられません(泣)

日記、良いですね。
自分で字を書くことが無くなってきたので、辞書を引きながら文字を書く・・というのは大変ですが頭の体操にはなりそうですね。^^
返信する
私も同じです (おりひめ)
2010-12-24 08:37:52
katsuakiさんおはようございます♪

私もまったく同じで自分でも不安になるくらい
忘れっぽくなってきました。
見ていても俳優さんの名前が出てこなかったり
頭の中で思ってる事が言葉に言い表せずドキッとする事が多くなってきました。
10年日記帳を買っているのですがほとんど
歯抜け状態で、年末が来ると“来年こそ!”と思ってまた10年日記帳を買うことになります。
今年はもったいないので5年日記帳を先日買って来ました。
これも続くかどうか・・・困ったものです。
↓猪突猛進、お義兄さん災難でしたね。
おりひめのご近所さんの女性は逆でに体当たりされてラッキーだったそうですよ。
山越えの道を走っていて追突されは瀕死の状態になったそうで
警察に連絡したそうですが
相手にしてくれず、山の住民がを“猪鍋”のお店に連絡してくれ、○万円で買い取ってくれたそうですよ。
もほとんど無傷だったので
○万円の儲け?になって「猪様」と言って喜んでいました。
思い出したので書いて見ましたが長くなってすみません。
返信する
おはようございます (katsuaki)
2010-12-24 09:53:00
いたちさんへ
今日は世間ではクリスマスイブ、またクリスマス寒波が到来とか??ホワイトクリスマスになるのでしょうか?
雪で交通網がストップって事にならない事を願うだけですが・・・

「物忘れ」ほんとに激しいのですよ~他人の事笑ってられへん
物忘れもひどいけど新しい事がこれまた全然覚えられない状態です 情けないです

日記のペンでの記帳、頑張りたいとおもいます~
返信する
おりひめさんもでしたか~ (katsuaki)
2010-12-24 10:02:11
おりひめさんへ
俳優さんの名前出てこないですよね~
頭の中で思っていても全然出てこない「う~と、う~と、あれあれあれ」ばっかりですわ~

5年日記を私も買ってきました。ブログの更新もしっかり怠ってるのに日記が書けるんでしょか?
夕食後こっくり、コックリと居眠りしてる時間はたっぷりあるんですが・・・

イノシシでそんな良い事が・・・やっぱり猪突猛進そんな出来事があるんですねぇ~
私も昭和34年の亥年生まれ、そのまんまの性格ですわ~
人の言う事聞かんし、ぶつかっても、ぶつかった事にすら気がつかん まぁ脳天気って言うかめでたい男ですわ~
返信する
Unknown (サイモン)
2010-12-25 20:49:02
こんばんは&メリークリスマス≡☆

私も物忘れひどいもので・・・・実年齢比でかなり誤魔化しが効いているので(^^ゞ本人もそういう気でいたのが間違いのもとした。

簡単な事が思い出せない~~~~と云うのに直面していますσ^^;

↓のスマートフオンなんか使っていると頭の柔軟運動に良さそうな気がします。
・・・・本音は「私も欲しいよ~~~」なんで(^^ゞ


返信する
スマートフォン (katsuaki)
2010-12-30 21:06:46
サイモンさんへ
返事遅くなりすいません、今年も残すところ後1日になりましたねぇ~
また、歳をいただく事になりますねぇ~
と言う事は、ますます物忘れがひどくなるのでしょうか?ちょっと心配です

さてさてスマートフォン、かなりおもしろいですよ~
私はdocomoのLYNXなんですがやはりソフトバンクのi-phone4の方が動きが滑らかで画面が綺麗と思いますよ~
返信する