いつでもGOING MY WAY *

ディズニー 夏旅行 ②

2日目

台風は過ぎ去ったのか。。。?静な朝を迎えました。外を見ると地面は濡れていて雨は降ったようです。

毎度の事、ほとんど眠ることはできませんでしたが、雨風が強かったのか。。。?はちょっとわかりませんでした

日差しも差してきて、天気予報も

まさに台風一過でしょうか。雨具もホテルに置いていくことにしました

急いで朝ごはんを食べ、荷物を車に詰め込み、即ホテル移動です

前泊用に泊まったこのホテル。やっぱりディズニーのお客さん、たくさんいましたよシャトルバスも出てるし、お値打ちだし、ディズニーからの距離も15~20分くらい。

従業員の方もとても親切で、お値打ちに泊まりたい方はかなりオススメと思います

 

そして、いよいよ本命の三井ガーデンプラナ東京ベイへ。7:30頃には仮チェックインができたと思います。

すぐにシャトルバスに乗り込み、ついに8:10ディズニーランドへ入園です

全く並ぶことなく、スムーズに入園。

パパが全員のチケットを回収し、ビックサンダーマウンテンのFP(9:50~)、ポリネシアンテラスレストランのチェックインへ向かってくれます。

私と子供たちはオリジナルグッズの交換、トイステーションで雪ちゃんのバースデーシールを書いていただきました

コインロッカーに荷物を預けたら、パパとトイステーションで合流です。

全員揃ったら、いよいよ行動開始です

 

① スイートハートカフェで 雪ちゃん希望の「リトルグリーまん」 (ドリンク券使用 アイスティ2杯)

  ワンスアポンタイム、ワンマンズドリーム2抽選 → 撃沈

② ガジェットコースター 子供たち1番前

③ キャッスルカル

④ 子供と私 アリスのティーパーティー (パパ スペースマウンテン FP10:50~)

⑤ 全員でビックサンダーマウンテン (FP使用)

⑥ 照り焼きチキンレッグ (ドリンク券 ウーロン茶2杯 コーラ1杯)

⑦ ウエスタンリバー鉄道

⑧ ジャングルクルーズ

⑨ スペースマウンテン (FP使用)

⑩ 彩涼華舞 見事 当選 (私 スペースマウンテン FP 17:25~) 

⑪ 彩涼華舞に備えて買い物ターイム(雪ちゃんリカちゃん人形 マリーちゃんコラボ 通称エルコスゲット

⑫ 彩涼華舞 センター2列目  。。。。しかし、ダンサーさん入場後、強風のためすぐに中止

⑬ パパと子供 イッツアスモールワールド  カントリーベアーシアター (私 コインロッカー カッパ片づけetc)

⑭ 合流後 ポリネシアンテラスレストラン ミッキーのレインボールアウ

⑮ スペースマウンテン (子供たち1番前)

⑯ プーさんのハニーハント (バケパFP使用

⑰ スプラッシュマウンテン (バケパFP使用

⑱ 19:00~ ホテルへ

 

この日は数日前まで、台風直撃の天気予報だったので、とても空いていたと思います。

1番長かった待ち時間がジャングルクルーズで、20分待ち

そのおかげで彩涼華舞もすっごい良席で当選しちゃいました

しかし、ダンサーさんが入場してミッキーたちの乗ったフロートがお城前に到着した途端中止のアナウンスが。。。

すごいテンションで踊っていたダンサーさん達が、気を付けの姿勢で、いきなりのすっごい無表情。。。。

ミッキーたちは「ドタ~」って感じでかわいくズッコケてたけど、ダンサーさん達の表情が無表情過ぎて「ロボットか」(いや、アンドロイドっていうのか??)と突っ込みたくなりました

そして、またすごいテンションで退場~~

どういう表情したらいいか難しいところだけど。。。あそこはもうちょっと残念そうな顔した方が。。。。

無表情と入退場のテンションの落差がすごくて、ちょっとびっくりしました

もともと台風を覚悟してたので、中止になってもそんなにショックじゃなかったですよ。(急いで買物した着替えの出費が痛かったけどね~)

そして、お初のレインボールアウ

今回は初めてのA席で鑑賞しましたが、やはりB席よりもかなりよく見えました正面だしね。

写真はとれなかったけど、キャラクターもいっぱい回ってきてくれて、子供たちと触れ合ってくれます

大人はあんまり。。。ママはちょっと物足りないわもっとアピールが必要ね。

やはり記念日をお祝いするショーだから、お誕生日の方がたくさんいました

目立ってしまう事を心配していた雪ちゃんも一安心お料理はちょっと南国味が強いかな~、雪ちゃんは苦手そうでした。私もあんまり

パパは大好きな味で喜んで食べてましたよ。

最近ちょっとフラダンスをかじっている私は本格的なダンスが見られてとっても良かったビックも何だかんだ男性ダンサーさんのマネをしてて、面白かったみたいです。

今更ですが。。。ビックはこの日に初めて自分1人でドリンクの注文ができたらしく。。。(私は全く気付いてなかったけど。本人がそう言ったのです。)

それから自信がついたみたいで、積極的に自分で買い物をこなしていました

 

。。。。。さあ、早めにホテルについたので、ゆっくり休んで明日に備えましょう。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事