いつでもGOING MY WAY *

ディズニー 夏旅行 ③

ディズニーシーヘ向かう日の朝

しかし、この日はものすご~~く体調不良なのでした

実は前日の夜、荷物整理を終えてみんなより1時間後の午後10時くらいにお布団に入ったのですが、やっぱり興奮の為かなかなか寝付けない

それでも横になっているだけでも、ずいぶんと体が休まるよね~とボーっと横になっていると。。。急に悪寒が

首の後ろからサ~っと鳥肌が立つような、ゾワ~っと虫唾が走るというか、とにかく嫌~~な感じが体中を駆け巡る感じです

横になっているのも辛く、起きて座っている方が楽みたい。

何かソワソワした感じがして、寝ていられないの

一体何なんでしょうこんな状態で明日、シーに行けるのか朝、皆が起きた時に私がぶっ倒れてたらみんなびっくりするだろうな~

どうしよう。。。。どうしよう。。。なんて、ホントにもうどうなるんだろう。。。とすごい不安と気分の悪さに一人ドキドキソワソワしながら寝返りもうてず、何か体も痺れてきた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなでこんなで時計を見たときは23:30そして、目覚めた時は4:30

朝起きても気分の悪さは続いていたんですが、パパに話をしたり、何かしていた方が気分が紛れるみたい

これは。。。自立神経の不調?興奮のせい?寝不足?はたまた更年期障害か?それとも金縛り的な。。。。??

結局今になってても原因は分からないまま

でも昔もこんなことあったのよね。。。、まあ、とりあえず考えすぎないようにして、自分をごまかしつつシーに出発です

 

 3日目 

9:00 開園からほぼ1時間後、全く並ばずにスムーズに入園。

この日は前日の反省を踏まえ、コインロッカーにカッパと折り畳み傘2本を預ける。ビックと私が傘を1本ずつ持つ。これが吉

パパは一人で先にインディーFPへ(9:50~ゲット)

①子供+ママ ジャスミンのフライングカーペット (10分待ち)

②パパと合流後 シンドバットボンボヤージュ (5分待ち)

③サルタンズオアシスでジュース (ドリンク券使用 ミックスジュース1杯 オレンジジュース2杯)

④アラジンカルーセル

⑤レイジングスピリッツ FP (10:35〜ゲット)

⑥インディージョーンズアドベンチャー FP使用

⑦レイジングスピリッツ FP使用

⑧時間調整してちょっと待ってから インディーFPゲット(14:00~15:00)

 ホントは雪ちゃんはレイジングが良かったの昼食とFP時間が被りそうで説得してインディに。

 でも、結果レイジングでも余裕で間に合ったのでした。残念

⑨11:00 カスバフードコートで昼食 (すぐに座れました。ちょっと並んで注文。ドリンク券 ウーロン茶4杯)

 (*食事を終えると屋外で長蛇の列。入場制限してるのかな?)

⑩12:00 トランジットスチーマーライン 1周コース (待ちなし)

⑪子供+パパ ケープコットで買い物

 ママ→海底2万枚FPゲット (15:00~16:00)

⑫ビール、アルコール、骨付きウインナーで長蛇の列のバークナルビルズにママとビック並ぶ (ドリンク券 ウーロン茶4杯)

⑬トイストーリーマニア 初搭乗 (バケパFP使用 スタンバイは120分でした。)

 *すっごく面白かったジャンケンでパパ&雪ちゃん ママ&ビックぺアで乗り込む。1位パパ 2位ビック 3位ママ 4位雪ちゃん

  ママは初なのにもかかわらず、ビックに敗北

⑭パパ&ビック ミラコスタ下のショップでお買い物。ママ&雪ちゃん ブラブラして待つ。

⑮ミニーのトロスプを遠くから、10分ほど鑑賞。この頃から雲行きが怪しくなります

 遠くからでも水がかかりました。ミスト感覚で気持ちいいかもしれない遠いため冷静に見られます。

⑯FP時間の為、急いでインディーに2回目乗車。

⑰海底2万マイル乗車 FP使用  ポツポツと雨が降り出しますそして、雷も

⑱大雨に  バケパFP使用でビック、雪ちゃん初センターオブジアース

⑲雨、止まず 16:00~パパの提案でヴォルケイニアレストランで 早めの夕食 

 店内には入れたけどお食事取るのに結構な並び時間雪ちゃん、足が限界

 冷麺、チャーハンをみんなで食べるとちょっと回復。ビックは体力あるので、まだまだ元気です

 ここで相談して雨が降ってるし、雪ちゃんもママもお疲れの為、ホテルに帰ることに。。。。

⑳移動中、だんだん小降りになり、日が差してきました。

 そしてアクアスフィアにたどり着くと虹

あ~、このまま残っていけばファンタズミック見れるかな~。テーブルイズウェイティングも終了が発表されたし、見ていきたい~

一瞬思いましたが、雪ちゃんホテル大好きだし、疲れてるもんね~

それに私も正直ヘトヘト。ファンタズミックまで見ていくと、ホテルに帰ってからが混み混みで辛いもんな~ってことでやっぱりご帰宅です。

ってことで17:00 アウト。18:00にホテルに到着しました。

部屋に戻り、お菓子を食べてゆったりしたり、コインランドリーで洗濯したり

ビックはお土産のナノブロック作ったり、雪ちゃんは買ってもらったエルコスと持ってきたチップのぬいぐるみで遊んでました

19:00頃に入ったお風呂は昨日よりもガラガラ。お風呂上りのコーヒー牛乳も美味しかった

普段は温泉が苦手な私。この日は広いお風呂でゆっくりできてめちゃくちゃ気持ちよかった~

つくづく三井ガーデンにして良かったよ~と思いました。

そしてこの日は夜9時には就寝

正直前日の事があって、夜が来るのが怖かったまた気分が悪くなったらどうしよ~ととても不安でした。

しかし、やっぱり疲れてたんですね。ぐっすり。。。でした

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事