見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

GW旅行①





GW前に視野検査に行ってきました。
左が特に見えにくくなってきて、先日ジギルとハイドを観に行った際にオペラグラスを覗き、確信
あー、手術って言われるかな。嫌だな、怖いよ
でも、色々考えるとさっさとやってしまった方が気持ち的に楽か。。。とウダウダ考えてましたが、結果手術の話はスルー
よかった
いや、やっぱり欠損は進んでて、診察結果は良くないんだろうけど、でも良かった
これで、気持ち良く旅行に行けるわー
これから楽しみな予定が
沢山あるリンゴ🍎です。

。。。。。。。。。。。。。。。。

去年の春から始まった私の自己満足、ビックの大学巡り。
これで何校目かなぁ。
今回は割と本命の大学です。
私的に1番力が入っていて、住むであろう地域を実際に歩いてみたかったんだよね。
パパにも驚かれ、自分でもびっくりしたんだけど、地図が完璧に頭に入っていました
初めて行く場所なのに、すらすら歩き回れるって、地元の人より詳しいんじゃない⁉️
意外だったのは、私達みたいに学生さんとその家族らしき人達が5組くらい歩いてた
あれは新大学1年生なのか、私達みたいな高3受験生組なのか。。。どっちだろう?
私自身、かなりレアなタイプだと思ってたので、もし高3組だったらびっくりだわぁ
実際歩いて思ったのは、想像してた以上に綺麗で緑が多く住みやすそうな場所
川、小川?用水路?なんかが流れて、水の音に癒される
そしてGW中で学生さんも全く居なかったおかげか、実際に大学の敷地内も入る事が出来ました
いやー、山ですね静かで勉強に集中出来そう。
大学ってどんなものなのか全く分からないので、こんな感じなのねって印象しかないですが。。。
そして30分もバスに乗れば、市街地に行けるっていう所も私的には大きなポイントです。
後はビックがどう思ったか。
私に出来る事は応援ですかね

1日目のもう一つのメインは21世紀美術館のスイミングプール🏊‍♀️。
芸術には疎いけど、インスタ映えは気になる
執念でGW中の予約をゲットし、夜7時からの部を待って行ってきました。
予想通り他の美術展は1時間ほどで見終わってしまい、予約時間まではあと1時間。
運良く美術館近くのホテルに宿泊でしたので、一旦戻って休憩してから参戦。
昼間に大学周辺を歩き過ぎたので、休憩出来て助かったー
インスタ映え写真を撮るのに必死になってしまい、結局は満足いくものは撮れなかった
欲張ったらダメなのよね、ビックに雪ちゃん、なんかごめんね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事