見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

ミュージカル2本立て





ビックの受験が終わったら。。。と試験も受けていないうちに、getしてたチケット達🎫
第1弾。2本立てです。
まずは
キャストが豪華過ぎて、しかも地元に来るって事でこれは観なきゃでしょと取ったチケット。
カムフロムアウェイ
早めに取ったので、席もこの劇場にしては私的にはかなり良くて、ストレスなしでした
感想はと言うと。。。評判はかなり良い💮9.11を題材にした舞台だし、ミュージカルの本場アメリカ🇺🇸でこれからずっと受け継いでいかれるミュージカルなんだろうなと思いました。
ただ私個人的には内容にそんなに胸打たれる舞台では無かった
オムニバス式なので、1人1人にじっくり感情移入する事がなかった。
あと1番感じたのは、説明するセリフが多くて、場面もコロコロ変わるので、テンポが早く、ついていけない。。。
これは舞台や演出が悪いんじゃなくて、私側の問題
私の感覚が古いって事で。。。
確実に言えるのは、俳優さん達がめちゃくちゃ大変だろうなぁと言う事。
ただただ感心でした。
ちなみに私の大好き柚希礼音さん
役柄が素敵だったなぁ。ああいうお世話過ぎオバさんの役も出来るって素敵だよなぁ。
久しぶりに実物が見れたけど、やっぱり好きっと思いました。

そしてその2日後に王様と私👑
東京遠征です
新生活で疲れてたし、お金💰も使いまくった後だったので、ちょっぴりチケットを取った事を後悔
初めての日生劇場だし、上手く辿り着けるかなぁ
しかし、これも杞憂に終わりました。
ネットのお陰で迷う事なく、すんなり到着。
電子チケットでその場で初めて席が、分かったんだけど、先日よりも良席
なんと8列目で、めっちゃ近かった
オペラグラス要らずです。
王様役に北村一輝さんと聞いた時から、ぜひぜひ観に行きたいと思ったので、やっぱりはるばる東京まで来た甲斐があったよ
シャルウィダンス?のシーンがホントに素敵で胸がキュッとなりますね
25年程前に高嶋政宏さん、一路真輝さんで観た時は、王様とアンナが恋愛関係に発展しなかったのが、イマイチ消化不良でした。
若かったからねぇ
しかし、四半世紀も経てば感想も変わるものです。恋愛に発展してしまったら、余りにも安易な
愛情よりも友情に近い、尊敬というのが近いのかな。
若かった時は気づかなかった大人なお話でしたね
行って良かったー

実はこれから6月、7月、10月と観劇予定が。チケット取り過ぎだよ
でも、まだまだ観たい舞台があるんだよね。
実はGW中に雪ちゃんの学校の芸術鑑賞会があり、catsを初観劇した雪ちゃん。
ストーリー性はないし、ハードル高いかなと思っていましたが、なかなか感激だったみたい🤩🤩
これから、いろいろ誘ってみて、私と一緒にミュージカル好きになってくれたらなぁと密かに目論んでます



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事