いつでもGOING MY WAY *

パートの話

なんだかんだとパート頑張ってます。
新しい店長、代理に変わってからとっても仕事がやりやすい。。。ってか、楽になりました❣️
社員によってこんなに違うのね〜😌でも数年毎に社員の移動があるので、あと数年先は闇。。。🌌
仕事が嫌になったり不満が溜まって辞めたくなることは日常茶飯事。
でも冷静に考えると辞めるのは難しい🧐
生活かかってるんでね😞

そんな中、隣市にスーパーが出来る噂があり、ついに先月パート募集の広告が入りました。
なんと同僚もそちらに移ってしまう事に😭
1番の理由は時給が100円も高くて、自宅からも近いそう。
それ以外にも色々不満が溜まってるのも知ってたし、まあ私も同僚の立場ならそちらに移動するのも分かる🤔
もし近場に何かお店がオープンする事があるなら、私も辞める可能性もあるかな❓
ただ本当に心を病みながら仕事を覚えたので、アレをもう一度やり直すのかと思うとちょっと辛い💦
変に情みたいなものも湧いちゃってるし🤣
ってな具合で気持ちよく送り出してあげる事になりました。
もうあと2日でね❗️

そしてなかなか見つからないだろうと思っていた後任がすぐに決まったらしい🤲なんと2人も✨
私と同じミドルさんとロングさん❤️
募集出してすぐに応募があったらしく、
ちょくちょくお店に来て偵察してたのかな❓
ロングさんは私達と一回りも年下らしく、子供さんも保育園児👶👧
若っかーい😆仲良く出来るかなっ😅
どんな人が来るか分からないから、不安や心配もあるけど、もう決まっちゃったならなるようにしかなりませんね。
それに私に比べれば新しいパートさんの方が何倍も不安で心配だろうしね❗️

辞めちゃう同僚さんは、スーパーマーケット経験者って事もあって、すごく仕事の出来る人だった🤓🏪
周りも良く見えてて、サボってる人とかズルしてる人も見破っちゃう👀
仕事量の不平等とかも客観的に見て分かっちゃうみたい。
私に対しては
「リンゴちゃんはミドルなのに、よくあの仕事量こなしてるよね。他の部門のミドルさんとは全然違うよ😉」って言ってくれた❣️
これ、すごい嬉しかった❗️
心の中では
ミドルなんだからもうちょっと仕事免除してよー😭と思ってもロングさんから、ズルいって思われるのが嫌だったし。
残業してでもやってく方がロングさんも納得してくれるかな〜と思って。
自分、もしかしてすごい大変なじゃ。。。なんか損してない?。。。って思ってても言えなかった。
人の仕事内容なんて実際わかんないしね。
同僚さんはちゃんと見ててくれたんだー😆
私の頑張りを認めてもらえたようで嬉しかった❤️
やっぱり私、すごく頑張ってたんだ✨ってね。
やっぱり他の部門見てるとミドルさんってもっと気楽な感じに見える。。。👀
15分でも残業したら、きっちり15分早く帰るし。。。😅
でもきっとこれが本来の姿なんでしょうね。
新しい人が入ったら、変に残業するのが当たり前なんて思われないようにきちんと定時で帰えーろ🚗


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事