音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

King Kong

2008年05月12日 | ザッパ関連
  
 以前、このエントリで紹介した、米国コネチカット州在住のザッパマニア、スコット・パーカー氏が書いたザッパ音源研究本「Hungry Freaks, Daddy: The Recordings of Frank Zappa and The Mothers of Invention Volume 1 1959-1969」が、米アマゾンで取扱開始になった模様。これです。

 著者本人の説明では、初版に加筆訂正を加え、表紙もリニューアルしたとのこと(上の写真がそれ)。
 しかも初版本より値段が安くなってる。これだと(円高のせいもあって)改訂版を注文した方が、送料込みで1500円近く安いよ。

 新表紙もなかなかカッコいいし、2巻(「STRICTLY GENTEEL - The Recordings of Frank Zappa Volume Two 1970-1971」)に追加されていた改訂部分が1冊にまとまっているのも便利だし、買っておこうかな……。しばらくすれば日本のアマゾンで入手可能になるかもしれないから、それまで待つという手もあるか。


 BBC「Colour Me Pop」での「King Kong」。スコット・パーカー本掲載データによれば、1968年10月23日の収録。
 以前一度紹介したことがあるけど、知らぬ間に削除されてしまっていたので再掲しときます。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Parkerさん (タイコウチ)
2008-05-13 00:07:59
おおっ、これは買わねばなりません!

オリジナル版を入手して、紹介してくれたAndyさんにはなんだか申し訳ないのですが…

出版元のBookSurge Publishingというのは、アマゾンのオンデマンド出版部のようですね。
返信する
スコット・パーカー。 (Andy@音楽観察者)
2008-05-13 03:58:04
ぜひ入手してください。僕も結局、注文してしまいました…。こうなりゃ毒喰らわば皿までです。(ちょっと違うか。)

BookSurge Publishingてのは、自費出版本の制作や販売を手助けするところ、って感じみたいですね。
印刷のクオリティが上がっているといいなあ。
返信する

コメントを投稿