音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

Manetron

2009年07月29日 | 音楽関連ニュース
 気がつけば2ヶ月近くも更新をサボっておりました……まことに申し訳ない。
 ここのところきちんと音楽に向き合っておりません。新譜も再発モノも、ただ、一さいは過ぎて行きます。いまは自分には、幸福も不幸もありません。だから書くことがありません。(「人間失格」の劣化コピー)

 しょうがないから、二年前に戻ってまた暗い歌詞翻訳でもやろうかな…。

 Zuckerで知ったiPhone用メロトロンシミュレータ「Manetron」。「クリムゾン・キングの宮殿」を演奏してる。かあいいね。でも鍵盤が小さすぎて弾きにくそう。




 んで、他のアプリと一緒に「スターレス」を合奏したり。




 「天国への階段」なんてのもあった。



 リアルな音色に身もだえする。これで350円なら安いよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!更新 (ムコモ)
2009-07-29 20:50:04
はじめまして、ムコモと申します。
更新されるのをずっと待ってました。
いつも楽しく読ませてもらってます。
お仕事がかなり忙しいとお見受けします。
お体おきをつけてください。
また、更新が多くなる日が来るのをを期待しています。
Manetron小さすぎてひきにくそう。
音色はいいですね~。
「天国の階段」の二台弾きは少し笑いました。
そうきますか。
お疲れ様です ((=゜ω゜)ノぃょR)
2009-07-29 21:51:00
オッス!更新お疲れ様です!
もしかしてお仕事が忙しかったりしてるのでしょうか・・・
音楽ってゆとりがないとなかなかじっくりは聴けないですょねー(私はまさにいまそれ)トホホ
多謝。 (Andy@音楽観察者)
2009-07-29 22:43:00
>ムコモさん
 はじめまして。更新待っていてくださったとのこと、申し訳ありません。
ぼちぼち復活できるといいのですが、仕事量と更新意欲が反比例しておりまして…。
Manetron二台引きは確かに笑えますね。でもちょっとiPhoneが欲しくなりました。
今後ともどうぞよろしく

>(=゜ω゜)ノぃょうRさん
 おひさしぶりです。仕事は先週末まで地獄のように忙しかったのでした。今は少しだらーとしてますが、この状態がいつまで続くか…。
 ほんとゆとりは大事です。ゆとり世代になりたい。

コメントを投稿