丹野創輔バンドの新譜ミニアルバムを聴きました。
前作で示した方向性を、
「これで行く!」
と確定したかのような安定感に溢れ、ある意味安心して聴けるアルバムと
なっています。
男女の関係につきまとう、常に痛みを伴う機微。
それを暗喩・隠喩を使いながらも聴き取り易い日本語歌詞は
すでにバンドのスタイルにもなりつつあるようで。
今回は元Grapevine(現JIVES)の西原誠氏をサウンドプロデュースに迎え
前作の作風を踏襲しながら、より厚みの増したサウンドに仕上がっている印象。
ギター&アンプのサウンドの良さは相変らず素晴らしいもので、普通は耳に痛い筈の
ハウリングの音すら美味しく聴けるほど。
丹野氏のボーカルは一発録りっぽい生々しいものですが
相変らず何より天性の甘い声で一回聴いたら忘れられないです。
何度も聴いたあげく、前作も懐かしくなって、ついCD棚を漁ってしまうのでした。
前作で示した方向性を、
「これで行く!」
と確定したかのような安定感に溢れ、ある意味安心して聴けるアルバムと
なっています。
男女の関係につきまとう、常に痛みを伴う機微。
それを暗喩・隠喩を使いながらも聴き取り易い日本語歌詞は
すでにバンドのスタイルにもなりつつあるようで。
今回は元Grapevine(現JIVES)の西原誠氏をサウンドプロデュースに迎え
前作の作風を踏襲しながら、より厚みの増したサウンドに仕上がっている印象。
ギター&アンプのサウンドの良さは相変らず素晴らしいもので、普通は耳に痛い筈の
ハウリングの音すら美味しく聴けるほど。
丹野氏のボーカルは一発録りっぽい生々しいものですが
相変らず何より天性の甘い声で一回聴いたら忘れられないです。
何度も聴いたあげく、前作も懐かしくなって、ついCD棚を漁ってしまうのでした。