music00art

小さな林の中で─№ B-1

フィンランドの若い女性

2015-05-26 17:42:20 | 日記
 ひょんなことからフィンランドの女性と知り合いになりました。そもそもは、私の友人がフィンランドの空港で言葉を交わしたことから始まったのです。ソニアは、日本に関心を持ち勉強をしていたので、話すこと、書くことはできていたのです。友人とソニアは40歳の年の差をモノともせず3年ほどカタツムリメールで交流したのです。
 
そしてこの5月に2週間、日本で過ごそうと彼女はやって来ました。セントレア中部国際空港着、発です。その間、関西と東京方面の友人(フィンランドへの留学生)と会い、静岡では友人と別れ、一人で2泊して見聞を広めてきたようです。お目当てのMt.,Fujiは雪を被ったトップだけだったようだ。

 陽射しは暑いし、移動の高速バスは冷房が効いてるしで、彼女は鼻風邪をひいたよう~ 
大きなスーツケースを手に移動はすべて安価?な高速バス利用は「グレイト!」と言ってあげたい。日本を発つ前日には、スーパーで食料品など土産を選んでいました。
 日本製のカメラも自分の車(中古車)も、自分で働いて買ったとのこと。色々聞いていると自立していることが伝わってきます。
 それにしても、語学力不足の私には?が沢山あったけど、こんな機会が与えられてとても刺激的で楽しい時間でした。友に感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿