music00art

小さな林の中で─№ B-1

白いゴーヤ

2016-09-17 19:33:55 | 日記
 9月も半ば過ぎ、朝夕 少し涼しくなりました。我が家のゴーヤも葉が黄ばんできました。もう終わりですね。
 先日 知人から、真っ白なゴーヤをいただきました。はじめて見ました。形は、緑のと一緒ですが、見た目がとても美しい。白くてつやつやしてる表面は、陶器のよう。

 早速、夕食に使いました。かるく茹で細かく切って豚肉と炒め火を止める前に味噌で味をつけます。私は甘めが好きなので、はじめに豚肉を炒める時に砂糖を適量まぶします。
 
 苦みが少なく、美味しかったです。JAで苗を売っていたそうなので、来年は、緑と白を植えてみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿