プロポーズされたのでダイエットはじめてみる!

普段メタボのおじさんと向き合う企業で働くアラサー保健師が
自分の体と本気で向き合ってみる!

【プレ花嫁】プチ妊活報告

2017-07-07 15:48:39 | プレ花嫁
こんにちわ。まるこです。
毎日毎日こんだけお酒飲んでで
何が妊活やねんって思われてると思います。

実は以前取り組んだ無茶なダイエット以来
もともと生理不順気味だった私は生理がピタッと止まってしまい
ただ毎月の整理を煩わしく思っていた私は「ま、いっか」とほっといたんですが
さすがに将来子供を1人は欲しいと思っているので、プロポーズを期に
レディースクリニックへの通院を再開しました。
診断名は以前診断されたとおり「多膿胞性卵胞症」
男性ホルモンの値が高いため、卵胞は発育するものの途中で成熟が阻害されてしまい、排卵障害や無排卵を招くことで、不妊の原因になるのが多嚢胞性卵巣症ということでした。

男性ホルモンが高い。。。ショック
不妊の原因であることは知っていたし
自然妊娠が難しいことも知っていたけれど
実はうちの母も同じ疾患で、けど子供を3人も作っているので
実はあんまり心配していないっていう楽観ぶりです(笑)

結婚式は絶対に妊娠していたくないので
妊娠したい時期になったらきちんと不妊治療に切り替えていこうと
思っています。

まずは止まって半年くらいたっている生理をしっかりと
復活させましょうということで低用量ピルの内服が始まりました
(ヤーズという製剤です)

幸い激しい副作用はないんですが
食欲は副作用なんでしょうか・・・?
あと浮腫み!末端冷え性!

外に出るとあほほど汗をかくのに
クーラーの効いた室内が寒くて寒くて
ひざ掛けとはおりものがかかせません。
あと、夏だし可愛いサンダルとか履きたいんですが
足が冷えてしまうのでもっぱら靴下+靴です。
↑これも外にでると暑いんですが・・・

とりあえずまだ1シート目なのでしばらくは様子を見たいと
思いますが、久しぶりに来た生理はやっぱりめんどくさいね笑

コメントを投稿